へちま速報@ゲーハー板

家庭用ゲーム関連の内容を中心に、興味と気まぐれにより更新していく個人ブログです。


2012年08月 の記事一覧


本日発売のPC版ダークソウル、高解像度MODが早くも完成

これでPC版ならではの高解像度で遊べるんですね。
319 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/24(金) 10:15:10.42 ID:Q3PkDc6Y0
本日発売のPC版ダークソウル、早くも有志による高解像度MODが完成
上がナチュラル、下がMOD適用
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=488240
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もしドラ作者の岩崎夏海さん『ゲームを作るのに、ゲームなんてやらなくてもいい』

小説家になりたいなら、小説なんて読まなくていいみたいな感じですかね?
787 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/24(金) 16:34:56.85 ID:l+Bu1uee0
【CEDEC2012】ゲームを作るのに、ゲームなんてやらなくてもいい ― 「もしドラ」作者岩崎夏海氏講演
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=6688

こんなやつ呼んでんのか、CEDECって本当クソだなw
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ウメハラが語るイジメ問題『俺も学生時代はゲームやりすぎてハブられてた・・・』

ウメさん、ゲームのせいでクラスのみんなから距離をおかれた過去を持つ男だったんですね。
625 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/23(木) 10:44:12.46 ID:PxWOHkv+0
世界一日本人ゲーマー いじめ問題は「開き直るチャンス」
http://www.news-postseven.com/archives/20120823_138277.html

ゲーム界では14才で日本一、17才で世界一となり、日本人で初めて“プロ・ゲーマー”となった
プロ格闘ゲーマーの梅原大吾さん(31才)。
強い意志力で粘り強く努力し、ゲーム界のトップを走り続けている彼に、孤独に闘い続ける秘訣、
子供時代の実体験から語るいじめ問題について聞いた。
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岩田社長『任天堂のDLC配信は、最近流行のコアゲームがやってるDLC商法とは違う。』

いったいどう違うのかと・・・。
43 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 13:36:25.39 ID:RpeVApPq0
『New スーパーマリオブラザーズ2』有料DLCはユーザーに再度ゲームを楽しんでもらうため ― 任天堂岩田社長が語る
http://www.inside-games.jp/article/2012/08/22/59128.html

おいまた亀頭っちが言い訳しながらコアゲーディスってるぞ
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シティグループ証券がカプコンのレーティングを引き下げ、バイオ6の評判が海外で良くないことが要因か?

バイオ6どうなんですかね。5は超えてほしいけど。
204 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/08/22(水) 09:19:09.12 ID:6Rq2UQCM0
カプコン(9697) シティグループ証券で「1」→「2」

 シティグループ証券は8月21日にカプコン(9697)のレーティングを「1」(=買い)→「2」(=中立)に引き下げた。
 10月上旬に発売予定の「バイオハザード6」の会社計画は700万本。しかし、事前配信の体験版では、カメラワークや
画面のちらつきなどを理由に、海外での評判が厳しい模様で、シティグループ証券では500万本と予想。

 昨年12月に投入された3DS 向け「モンスターハンター3G」の販売本数は現時点でのセルスルーで150万本強と、PSPで開拓したプレーヤーを巻き取りきれていない印象。
 来期は今期比で減益を予想。
http://www.nsjournal.jp/news/news_detail.php?id=308556
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スクエニは『Call of Duty』の日本語版でひどい翻訳ミスを重ねてきたよね・・・

ローカライズに関しては確実に無能集団ですねぇ。
28 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 10:33:11.68 ID:LLQ+DPec0
cod-sukueni-goyaku2012


いつ見てもわらえる
他にも文字が重なって見にくくなってたりしましたね。 Click me!

ドラクエ10におけるキッズの喧嘩『5000Gくれたら協力する。え、ない?じゃあ消えろ雑魚が!』

この殺伐とした世界観がいいんだよね。
142 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/21(火) 15:43:27.83 ID:TfQ9/lIH0
dorakuekizzu0821


もうドラクエ無理・・・
ガキの喧嘩ばかり・・・
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4ちゃんねらーが考えるオンラインゲームにおける各国の国民性

poor englishで悪かったな・・・・。
334 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/21(火) 16:00:49.42 ID:LlEFV2G70
「4ちゃんねらーがオンラインゲーマーから考えた各国の国民性」海外の反応
ongamers-rank


http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/5855420.html

日本いい位置だな
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格ゲーはオンライン対応で間違いなく延命できたと思うけど、売り上げを見たら酷い事になってるよね

これからの格ゲーは快適なオンラインが常識ですな。
449 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/21(火) 14:30:15.25 ID:X41EkjW/0
格ゲー厨「格ゲーはオンライン対応で延命した」
現実
2世代前の格ゲー売上TOP5
バーチャファイター2 1,417,034
鉄拳3 1,186,119
鉄拳2 1,088,069
ストリートファイターZERO2 848,175
FIGHTERS MEGAMiX 528,979

1世代前
バーチャファイター4 541,973
DEAD OR ALIVE 2 469,241
鉄拳 TAG TOURNAMENT 457,339
CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001 407,736
鉄拳4 318,920

今世代
鉄拳6 190,900
ストリートファイターⅣ 157,704
スーパーストリートファイターⅣ 153,924
ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 144,421
ソウルキャリバーIV 120,213
スパ4はブランドのナイスなオンラインの両立ができたからこそ、あそこまで盛り上がったんだと思うけど
これから出る格ゲーはそんな保証ないし大変だよね。 Click me!

よくわかるDQ10と新生FF14のUI比較

これがスクエニを救う大人気MMOけぇ・・・。
223 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/21(火) 10:07:59.77 ID:KPguTuco0
苦労して作ったから見てくれ、DQ10と新生FF14のUI比較
hikaku-mmmo-dq10-ff14


新生FF14のUI見ると情報量多すぎと思うけど、実際はDQ10と情報量はほとんど一緒
ただDQ10は戦闘中はマップが映らなかったり当然バトルコマンドは戦闘にならないと開かない
それに対し、FF14は戦闘中だろうと移動中だろうと常にアクションメニューもマップも開きっぱなし
だから情報量多く見えるだけ
あと記載わすれたけどFF14は常に右下に簡易メニューが表示されてるのに対してDQ10はメニューを開く必要がある

でも新生FF14はアドオンに対応してるから、情報量がめちゃ少なく見えるDQ10風UI作る奴とかいたりしてな
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ドラクエ10で時給10万円相当の荒稼ぎ法が見つかる。暴走ラリホー+ザキでどんな強敵も一撃死、時給40万Gのウハウハパラダイスwww

こういうのがあるからネトゲは楽しい。
424 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/20(月) 17:34:19.81 ID:TZF65C39P
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1345186197/

9 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/08/17(金) 16:37:41.26 ID:un7jtoR60 [1/6]
ザキは仕様だと思う。
むしろ暴走ラリホーがひどい

78 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/08/17(金) 18:02:56.34 ID:W71JJZz60 [2/2]
暴走ラリホーもだめだね
状態異常が100%効くってないわ
ラリホー中にザキいれたら目覚めるようにすればいい
これなら納得いくわ

169 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[] 投稿日:2012/08/18(土) 13:48:56.60 ID:+rSpMrS00
廃人の違法配信者が暴走ラリホーとザキで
Lv50でも強敵のマジックアーマーを狩りまくっているのを見た。
1時間ほどでレアアイテムの10万円で簡単に売れるレシピを入手してたよ。
パーティー全員に手に入るから時給40万Gだ。
修正される前にザキ使える廃人はやっておけよ。


ドラクエ10って対策しないの?
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これが海外版ミニ四駆?残像が見えるほど超高速で走る『スロットカー』

こんなのあったのね。
848 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/18(土) 13:26:06.76 ID:SK7nuWjn0

ちょっとまって海外のミニ四駆らしきものがやばい

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『メタルギアライジング』はMGS4から3~4年後の設定らしいけど、ライデンの扱い酷すぎじゃね?

あのハッピーエンドから数年で体がズタボロ、吸血鬼みたいなサイボーグですか・・・。
282 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/18(土) 12:19:26.08 ID:Zt5Vaj6w0
Metal Gear Rising Story & Gameplay Details


・MGRはMGS4から3~4年後を設定
・MGS4でスネークたちの活躍で愛国者たちの戦争経済を
コントロールする野望を止めた結果として各地でクーデターやテロ行為が発生
・ライデンはPMCとして家族を養うために軍の警備、要人の警護の仕事に就く
・ある要人を警護するところからストーリーは始まる
・警護に失敗、敵との戦いに敗れライデンは体がズタボロに
・新しいサイボーグ体として生まれ変わるも相手のサイボーグから
エネルギーを奪い続けないと生きていけない体に
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『赤字になったゲーム界の覇者・任天堂』っていう記事に任天堂信者がメールで突撃、その内容が恐ろしい

その熱を他に生かせたらいいのに・・・。
99 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/17(金) 20:59:39.50 ID:LoPMuYbQ0
8月16日、17日に掲載した記事「赤字になったゲーム界の覇者・任天堂」について、読者の方々
からいただいた5件のご意見メールを匿名で紹介いたします。
http://www.data-max.co.jp/2012/08/17/post_16448_iken_1.html
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そこの新社会人、これが社会人の常識だぞ!!『新入社員へのアドバイス』

これが社会のルールやで。
35 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/08/12(日) 09:06:15.15 ID:6tVzUV+GO
速報
新入社員へアドバイス:
言われたことは全部こなす。
聞き返さず1度で覚える。挨拶は必ず。
絶対期限までにやる

出来ませんとは言わない。
自分が居ないと絶対仕事がうまくいかないと考える。他の人より必ず早く来て遅くに帰る。
飲み会には必ず出席する。
以上を必ず守ろうとすると死ぬ
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ドラクエ10は遊びじゃねーんだよ!!『フレイム1確PT参加者心得』のテンプレ

お、おう・・・・。
13 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/12(日) 04:37:42.13 ID:gCaOdsS70
ドラクエのテンプレ

☆☆☆ フレイム1確PT参加者心得 ☆☆☆

・参加条件は最低魔力200、やくそうと小ビン99個、全身まじないしセット☆3、アルカリ新品10本用意、フレリスト全部削除だ
・↑どれかひとつでもできない奴はどくろとでも遊んでろ
・サポート3人僧侶を確保してからこい。ホイミタンクは嫌だ?雇われるだけましだと糞坊主どもに言ってやれ
・時間は3h、6h、12h、24hコースの4つだ 
・休憩は3時間ごとに5分くれてやるが、元気玉使用時は休憩なしだ
・初めてでコツとかわかりませんけどよろしくお願いします?どくろとでも遊んでろ
・抜けます?勝手に消えろ、二度と参加できないと思え
・チャットが許されるのは元気玉使用時とメダル獲得時だけだ
・レベルは俺に合わせろ
・くさった死体が寄ってくるような低レベルはどくろとでも遊んでろ
・10秒以上動かない場合も寝落ちとして強制退場だ
・メタル出現時にヒャドした奴はBL行きだ
・リポップ場所を読んで戦闘終了から次の戦闘に移行するまでを一秒以内に済ませろ
・単調で眠くなる?甘えるな、全員とっくに眠い
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『Newスーパーマリオブラザーズ2』の海外レビュー評価があんまり良くないってマジ?外人もマリオに飽きちゃった?

海外だと携帯機って時点で評価下がりそう。
678 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/11(土) 14:16:39.48 ID:jklMX58o0
New スーパーマリオブラザーズ 2 海外レビュー


Games Radar 3.5/5.0
・少し食傷気味
・途方もない数のコイン集めに達成感がない
・9つの世界と山ほどのステージがありながらも、奥深さに欠ける

Destructoid 7.0/10
馬鹿馬鹿しいコイン収集はゲームへのアプローチに変化をもたらすかもしれないが、結局
は表面的なものに過ぎないし、多くのプレーヤーは100万に到達する前に確実に飽きてしまうはずだ。

Video Gamer 7.0/10
・100万のゴールド・コインはとにかくナンセンス
・あまり手応えがない
・あまりクリエイティブでない

GameSpot 7.0/10
・過去の栄光にすがった焼き直しステージが多すぎる
・ムラのある協力プレー
・退屈なレベル・デザインのせいで難易度が低すぎるステージがある
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