このブログは、管理人「へちま(hetimaki73)」が2009年9月29日くらいに「へちま起稿」として開設した、家庭用ゲーム関連の内容を中心に、興味と気まぐれにより更新していく個人ブログでした。

2011年2月21日に、ブログ名を「へちま速報@ゲーハー板」に変更しました。
それに伴い、ブログURLがhttp://blog.livedoor.jp/hetmk73/から、http://hetima-sokuhou.ldblog.jp/に変わるなど、一部変更がありました。


当初のサイト名の由来は、近所の小学校で栽培していた「へちま」を見て純真無垢だった少年時代を思い出し、その頃の無垢な気持ちを思い出しながらブログという形で起稿(原稿を書き始めること)しようと思ったことから来ています。たぶん。

ブログ名変更の再に「速報@ゲーハー板」とついたのは、2ちゃんねるのゲハ板にある「速報@ゲーハー板」というスレへの管理人の思い入れの深さを強調したいがためです。単純に「へちま速報」だけだと味気ないというのもあったのかもしれません。別に「速報@ゲーハー板」スレの公認ブログというわけでもないので、ご注意ください。その点では、「はちま起稿」や「オレ的ゲーム速報@刃」も同じです。規模は違いますが、ジャンル的にはそれらと同じゲハブログというカテゴリーに入るのではないでしょうか。


速報性も記事内容の質にもこだわりません。
記事のソースも完全に信用できるパーフェクトソースでもないと思いますし、レジカンのような自らの足で得た実地調査に基づく情報もおそらく皆無だと思います。
数年後に「嗚呼…こんなブログあったっけな…」と思うような、気がついたら更新停止していたり閉鎖していたというようなブログになるかもしれません。

■リンクについて
このブログはリンクフリーです。情報は共有しましょう。リンクすんなとか寒い事は言いません。
いつでも誰でもどこからでも完全にリンクフリー。パーフェクトフリー。
当ブログは誰でもウェルカム、分け隔ては嫌いでね。転載でも引用でもどうぞお好きなものを・・・。


■相互リンク・RSSについて
当ブログは、相互リンク・相互RSSサイトを募集中です。
相互リンク・相互RSSをご希望の方は、メールまたはメールフォームからご連絡お願いします。
相互リンクではなく、相互RSSだけでもオッケーですので気軽に連絡してみて下さい。
ただし、違法または公序良俗に反するコンテンツを含むサイト・アダルトサイト等はお断りする場合がございますので、よろしくお願いします。

また、当ブログのRSSフィードURLは、http://hetima-sokuhou.ldblog.jp/index.rdfとなっております。

※おかげさまで多数のサイト様に相互リンク・相互RSSをして頂きました。ありがとうございます。
下記に詳細を記述しておりますが、今後は相互リンク・RSSに条件をつけさせて下さい。

1. 速報民であること
or
2. サイト開設から3ヶ月以上経過していて、1日に100pv以上のアクセスと定期的な記事の更新がなされていること
or
3. Google Adsenseを導入していること

いずれかの条件に当てはまるサイト様のみ、相互RSSをさせて頂きたいと思います。
相互リンクについては1番目または2番目+3番目(2番目の条件を1日1000pvに修正)の条件でお願い致します。


※追記
当ブログスポンサー様の意向により、既に相互RSSや相互リンクをさせて頂いているサイト様でも
アダルトコンテンツ又は性的、フェチなどに該当する可能性のある記事やコンテンツを発見した場合
当方からの報告なしにリンク・RSSを解除させて頂く場合がございます。
具体的にはGoogleアドセンスポリシーに反する内容全てとなります。
例として性的な内容を連想させる記事タイトルや、ゲームやアニメのパンチラ画像等です。
アンテナサイト様のRSSで性的な内容を連想させるタイトルが当ブログRSS欄に表示された場合でも
削除させて頂きます。
大変恐縮ではございますが、よろしくお願いします。





■ネタ元
当ブログの記事・文章・画像等はほぼ全て2ちゃんねるからの転載・引用です。
たぶん99.9%くらい。そのうちゲハ板が95%くらい、中でも速報@ゲーハースレが93%程度を占める事になるでしょう。


■メールアドレス
hetimaki73mail


■管理人への連絡
もし掲載されている文章や画像等に関して問題があれば、メールもしくはメールフォームからご連絡下さい。
確認後、速やかに適切な対処を取らせて頂きます。
法的問題がある場合は、該当する条文等を明確に指定して頂けると幸いです。

livedoorブログの運営側に削除以来等を申請しても、送信防止措置についてというマニュアル対応だけで
どこが問題で何を削除・修正すればよいか教えてもらえず、対応に困ります。
早急な対応を望む場合は、当ブログ管理人に直接ご連絡頂きますようお願い申し上げます。
その際、権利者または当事者である証明もして頂けると幸いです。


■コメントについて
コメントはほぼ目を通していますが、返事をするのは管理人の気が向いた時だけです。
たぶん管理人がコメントに対して返事をする確率は、totoBIGで1等が当たるくらいの確率だと思います。
コメントをしたのに無視された!へちまも潰す!!と思わずに、生暖かく見守ってくれると幸いです。


■広告掲載について
当ブログでは、出会い系や18歳以上を対象としたアダルトコンテンツの広告掲載ができませんので
よろしくお願いいたします。


For English

Hi, I'm administrator of this blog "Hetima Sokuhou".
My name is Hetima.

Blog Name:Hetima Sokuhou
URL:http://hetima-sokuhou.ldblog.jp/
RSS:http://hetima-sokuhou.ldblog.jp/index.rdf

I'm not good at English, but I welcome the overseas visitor.

Most contents of this blog is reprints of "Sokuhou@Geha".
"Sokuhou@Geha"("速報@ゲーハー板" in Japanese) is a Japanese gamers' forum.
If you want to get japanese up-to-date gaming information, come "Sokuhou@Geha".

Now, "Sokuhou@Geha" is one of the thread of "http://anago.2ch.net/ghard/"(URL often changes).

Thank you.