ICOとワンダのHD版も楽しみですねぇ。
242 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/23(水) 02:35:49.92 ID:g/c2rUxk0 [2/7]
トリコの最初のレベルに触れたPSMのハンズオン
http://www.gamersmint.com/the-last-guardian-info-blowout-from-latest-psm3-issue/
・トリコはICOと雰囲気が似ている
・ゲームのサントラは「ミラーズクロッシング」のものではない
・PS2でできなかった様々な事にPS3で挑戦している
・トリコの羽や蝶、パーティクル表現はリアルタイムで、素晴らしいアニメーションでできている
・イコのように狭いものではない(行動に限られたものではない?)
・トリコはガーディアンを排除できるが少年はそうではなく、単独のときは隠密行動になる
・上田はラストガーディアンが何なのかは明かさなかったが、いずれわかるだろうと言った
・TeamICOは他のソニースタジオからできるかぎりの技術的アドバイスをもらっている
・トリコのAIは場面のムードや環境への反応に注力している
・このゲームは城を探検したりパズルを解くことによるトリコと少年の関係がベースになる
・守衛の鎧は実は影で、それが輝いたときに彼らは姿を消すことができる←影を操作する感覚が面白い
・上田は自分の仕事を芸術だとは考えていない。様々なコンセプトアートが
271 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/23(水) 02:42:14.71 ID:g/c2rUxk0
・様々なコンセプトアートがあるが、芸術に傾くといくつかのファンや商業的には難しいだろうし、正しいバランスを探さなければならない
・このゲームのリリースが待ち遠しいが、急ぐそうなことはない
・パズルが難しすぎないようにしているが、いくつもの仕掛けをいいものにしたいと調整しているし、それゆえにしょっちゅうパズルの難易度を図るベータテストをしている。
・ICOよりは戦闘シーンが少なくなる
・少なくとも日本では年末には出せるだろう
281 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/23(水) 02:44:20.94 ID:qa5TSmK20
>>271
FF13-2と被る馬鹿なことはやめてくれよSCEは
あとちゃんとCMやってあげてくれ そうしないと売れない
GT5もほとんどCMやんなかったからな
298 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/23(水) 02:50:08.21 ID:OJuOYdW1O
>>281
この戦いで、僕は何を手に入れ、何を失ったんだろう
最後の一撃は切ない
ワンダと巨像のCM並のを期待したいな