1のラインが存在する格ゲーは嫌ですな。
150 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 00:36:14.53 ID:utUSJSrv0
強キャラって境界どこ?

誰が使っても強く苦手キャラも無い
――――――1―――――――
ある程度操作技術を求められるが強く苦手キャラも少ない
――――――2―――――――
操作にかなりの技術を求められるが極めれば最強
――――――3―――――――
操作にクセがあり好き嫌い分かれるが苦手キャラも少なく上記キャラを事故らせる事もある
――――――4―――――――
それ以下の多数

俺は2のラインだと思うんだ
ぶっちゃけ理論上最強とか使える人が居ないなら意味無いし
使いこなせるって事はその人の実力じゃないの?って思う(´・ω・`)
174 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 00:38:58.61 ID:8fTaiVnu0
>>150
極めた時点で最強で負けないんだったらそれは酷い気がする・・・
まあ努力とかそういうのを評価するんだったらそれもありだがw

175 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 00:38:59.85 ID:IeWT/dBS0
>>150
そのリストだと2だと思うけど、
キャラ性能って基本人の実力とか考慮されてなくて、
どんだけのキャラに有利がつくかとかじゃないの?

210 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 00:42:27.92 ID:utUSJSrv0
>>175
じゃぁムズイ操作が出来れば苦手キャラが減る
ってのはキャラ性能を語る場合はムズイ操作が出来る前提で語るの?
それだと「強い人が使えば強い」って事で強キャラとはちがくね?

248 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 00:46:02.16 ID:IeWT/dBS0
>>210
うーん、基本的にダイヤ語る上では出来る前提で語られると思うけどね
なるべく同レベルでキャラ使いこなせてないとキャラ性能なんて比べられないしな

257 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 00:47:28.04 ID:utUSJSrv0
>>248
あーなるほど理解できたがやっぱ納得できんなー
まぁそんなもんか

289 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/08/20(土) 00:50:20.28 ID:IeWT/dBS0
>>257
キャラ性能だけで勝負が決まるわけじゃないから面白いんだけど、
それにしてもスパ4はひどいって話だわな
ユンヤンのおかげで今までのゲーム性がぶっ壊されてる