今回はPlay-Asia.comでの商品購入の手順をざっと紹介します。

『Call of Duty: Modern Warfare 3』のアジア版の購入手順を例に説明します。
playasia-hassou03
まずは商品をカートに入れてチェックアウト。
playasia-hassou04
プレイアジアのクーポンコードを使う場合は、ここで入力します。
クーポンはプレアジで購入した時に、商品と一緒にクーポンコードが印刷された紙切れが同梱されています。
50ドル以上の注文で5ドルの値引きなど、次回以降の注文で使えます。
自分で使っても誰かにあげても使えるので、有効期限がせまっていて使うあてがない場合は
2chの通販・買い物板などで誰かにプレゼントすると喜ばれます。


さて、Continue Checkoutへと進むと次は発送方法です。
2011年9月現在の発送方法と送料はこんな感じ。
playasia-hassou01
以前はエコノミーバブルが送料無料だったのですが、有料になってしまいました。
これだと内側にプチプチがついた黄色い封筒で送られてきます。
発送方法をエコノミーバブルにすると私の経験上、発送から到着まで1週間~10日くらいかかります。


Continue Checkoutをクリックすると、次は発送先の選択。
複数の発送先を登録している場合は、ここで選択します。
playasia-hassou05



次は代金の支払い方法。
銀行振り込みは振込み手数料が高いので、クレカかペイパルがよろしいかと。
私の場合、海外通販はペイパル利用が多いです。ペイパルについては検索すれば色々出てくるので省略。
playasia-hassou06
アフィリエイトでたまったお金を代金の支払いに当てる場合は、『利用金額 USドル』に使う金額を入力します。
代金を全額支払えるなら、支払い方法を銀行振り込みにして『利用金額 USドル』に
上の『ご注文金額 USドル』同じ数字を入力すればOKです。



そして、注文の最終確認です。
『Place Order』をクリックすると、注文が確定します。
playasia-hassou02
ぱっと見ると分かってしまいますが、今回の注文はクーポン使用、アフィリエイト資金を全額代金の支払いに
当てています。いつもプレアジのアフィで買ってくれている皆さん、ありがとうございます!



以上で、購入の手順をざっと説明しました。
手間はかかりますが、国内で輸入版を購入するよりも安く手に入るので、興味のある人は
ぜひプレアジに手を出してみてはいかがでしょうか?
トラブルが起こった時に英語で対応しなければいけないのが問題ではありますが
オススメな海外通販サイトです。