できれば後ろも確認したいところ。
114 名前:名無しさん@涙目です。(島根県)[] 投稿日:2011/09/22(木) 14:26:07.76 ID:TQwUkbZ50
FPSやりすぎなやつらは丁字路をこう曲がる
fps-shoukougun0922
116 名前:名無しさん@涙目です。(広島県)[sage] 投稿日:2011/09/22(木) 14:27:20.74 ID:uJrjoiVA0
>>114
ワロタ

118 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)[] 投稿日:2011/09/22(木) 14:27:48.29 ID:pvj+9fxF0
>>114
銃を構えて腰を落としたポーズ!!

125 名前:名無しさん@涙目です。(秋田県)[] 投稿日:2011/09/22(木) 14:31:36.77 ID:eskYnxdr0
>>114
不審者すぎるw

127 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[sage] 投稿日:2011/09/22(木) 14:32:13.46 ID:A4f7Rcy80
>>114
クソワロ
でも車に轢かれなくていいんじゃね?

134 名前:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)[] 投稿日:2011/09/22(木) 14:36:11.01 ID:SDJJUtLPO
>>114
割とマジだから困る
街とMAPが重なったり、
視点がゲームと近くなったり

141 名前:名無しさん@涙目です。(東海・関東)[] 投稿日:2011/09/22(木) 14:38:54.12 ID:jAzlJGYvO
>>134
まだ軽度だな
重症になると、あたかも熟練の兵士かのように軍事知識を語りだし銃器を使い慣れてる雰囲気を出し始める

151 名前:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)[] 投稿日:2011/09/22(木) 14:43:07.18 ID:SDJJUtLPO
リアル系は特に影響出そうだ
CS1.6を廃プレイしてたが視点がヘッド位置固定、クリアリング、右壁を意識したりと色々やばかった
>>141
それはもはや心の病です

155 名前:名無しさん@涙目です。(千葉県)[sage] 投稿日:2011/09/22(木) 14:45:25.85 ID:2PFunBA50
>>151
右壁じゃなくて左壁を意識すれば、自動車マイスターになれたのにな。
ガンダムマイスターは、ガンダムが無いから諦めて。

176 名前:名無しさん@涙目です。(岐阜県)[] 投稿日:2011/09/22(木) 14:59:41.27 ID:9Yavi/H30
>>151
CSはリアル系じゃないだろ...

166 名前:名無しさん@涙目です。(群馬県)[sage] 投稿日:2011/09/22(木) 14:52:14.14 ID:RHmlSHjW0
>>141
テレンス・リーか。

147 名前:名無しさん@涙目です。(千葉県)[sage] 投稿日:2011/09/22(木) 14:41:37.75 ID:2PFunBA50
>>114
千葉県の免許更新で二段確認とかいって、それ勧められたわwww
さすがに反対車線には行かないけどな。

神奈川は警察がローカルルールを勝手にやる
千葉は公安がローカルルールを作って俺たちに押し付ける
神奈川のほうがマシだな。

169 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)[sage] 投稿日:2011/09/22(木) 14:54:22.70 ID:N+MBFjbn0
>>114
なんでこういう曲がり方になるの?

181 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[sage] 投稿日:2011/09/22(木) 15:03:08.80 ID:HCb5BrjE0
>>169
右側に敵がいないか確認するんだよ
下手な奴は大体こういうちょっとしたことができてない

▼ 187 名前:名無しさん@涙目です。(島根県)[] 投稿日:2011/09/22(木) 15:09:27.04 ID:TQwUkbZ50
>>169
ゲームでは死角になっている左右の角の先に敵がいるかもしれない
左右どちらかだけを見ながら飛び出すと反対側から攻撃を受けるかもしれない
少しずつ左右の死角の安全を確認するため図のようになる
しかし飛び出すまでにどうしても死角が残るため
同時に反対側の安全を確認してくれる味方が居ない場合は結構ギャンブルになる

fps-shoukougun0922-02
Aの位置で右の死角を確認したあとBの位置に行って左の死角を再度確認してもいい


174 名前:名無しさん@涙目です。(山口県)[] 投稿日:2011/09/22(木) 14:59:15.53 ID:cm0wXiGj0
>>114
あるある
車の音とか人の足音でそれらの位置を分析したり、死角がないか注意したりするわ

182 名前: 【東電 72.5 %】 忍法帖【Lv=28,xxxPT】 (埼玉県)[] 投稿日:2011/09/22(木) 15:03:47.93 ID:3ipCbBJy0
>>114
これ4つ目で車に轢かれてドーンだろ




1 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[] 投稿日:2011/09/22(木) 14:00:36.32 ID:0UtU1PXf0
ゲーム体験を現実に持ち込んでしまう奇妙な現象

 ゲームに没頭すると、ゲーム以外の時間でも考え方や動作が影響を受ける、というの
はわりとよくあることだと思うが、今回紹介する研究にはさすがに驚きを禁じ得ない。

 英国のノッティンガム・トレント大学とスウェーデンのストックホルム大学の研究者が、
15?21歳のゲーマー42人を対象に行った予備調査によると、ゲーマーの中には熱中する
あまり、現実世界にゲーム体験をもちこんでしまう人がいるのだという。研究者たちは
この奇妙な現象を「ゲーム転移現象(GTP)」と呼んでいる。

 極端な例を挙げると、「人混みの中で目当ての人物を探すときに、サーチボタンを押し
たくなってしまう」「人の頭上にエネルギーバーが見える」「コントローラが手元にない
のにボタンを押したくなる」「考え事をするときにトピックのメニューが頭の中に浮かぶ
」といった具合。

 上の結果について、研究にたずさわったマーク・グリフィス教授は「ゲーム転移現象を
探求するのはこれが初の試み。初期段階の発見はきわめて興味深いものでした。
プレイヤーのほぼ全員が何らかのGTPを体験したと言っていますが、人によってタイプや
強度はさまざま。今後、さらに大勢のゲーマーを対象に研究を続けていきます」と語って
いる。

http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2011092201/