コンプガチャ廃止の影響がどの程度あるのか・・・。
814 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/10(木) 12:16:44.05 ID:254PPrJY0
コナミ
平成24年3月期
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120120502023251.pdf

売上高:2657億円
営業利益:409億円
税引前純利益:400億円
純利益:230億円

デジタルエンタエインメント事業  売上高:1404億円 営業利益:330億円
ゲーミング&システム事業    売上高:252億円 営業利益:66億円
遊技機事業         売上高:184億円 営業利益:41億円
健康サービス事業     売上高:825億円 営業利益:28億円

地域別(H23年3月期→H24年3月期)
日本 
売上高:2117億円→2211億円
営業利益:105億円→319億円

北米
売上高:387億円→396億円
営業利益:65億円→73億円

欧州
売上高:211億円→150億円
営業利益:25億円→9億円
821 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/10(木) 12:17:17.56 ID:WL84tqjh0
>>814
ソーシャルw

833 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/10(木) 12:17:57.71 ID:LxpB61Lz0
>>814
欧州でそろそろウイイレ完全終了w

839 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/10(木) 12:18:15.38 ID:zB8E1Q3T0
>>814
ガチャができなくなったコナミは一体どうなるんだか

848 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/10(木) 12:19:06.26 ID:uUXQVVU8P
>>839
フィットネスにすがる。

860 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/10(木) 12:20:40.72 ID:VD+qOtMU0
>>814
第一声が全部ソーシャルだね
もうコンシューマの会社じゃなくなってるわ


893 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/10(木) 12:25:08.20 ID:eVCV+1IF0
③ 次期の見通し
(デジタルエンタテインメント事業)
ゲームソフトでは、選択と集中により厳選されたトリプルAタイトルを、
当社グループの制作ノウハウを活かしながらグローバル展開していくことに注力する一方、
既存コンテンツを活かした制作も進めながら、ヒットタイトル創出を目指してまいります。
http://www.konami.co.jp/zaimu/1203/1203_japanese.pdf

900 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/10(木) 12:25:39.59 ID:Ux/WcWV70
>>893
本命ハードに出しまくるのか

909 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/10(木) 12:26:18.50 ID:58DRodx/0
>>893
クソゲーの乱発好い加減にしてほしいもんだが

925 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/10(木) 12:27:21.26 ID:UzLIEznEP
>>893
どうせもしもしでしょ





904 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/10(木) 12:25:52.84 ID:yaRBTshT0
コナミ
http://www.konami.co.jp/ja/ir/ir-data/meeting/2012/0510.pdf?ref=knm_top
デジタルエンタテインメント事業 ( )は前期
売上高
コンシューマゲーム:504億円(657億円)
SNS:367億円(158億円)
eアミューズメント:255億円(283億円)
カードゲーム:262億円(214億円)
その他:16億円(20億円)

日本:686万本(778万本)
米州:493万本(628万本)
欧州:623万本(755万本)
アジア:29万本(33万本)
合計:1830万本(2194万本)

サッカー:643万本(751万本)
野球:148万本(95万本)
アニメ:55万本(147万本)
音楽:120万本(219万本)
メタルギア:212万本(192万本)
その他:651万本(790万本)

PS3:34%(27%)
PSP:21%(20%)
360:12%(11%)
Wii:10%(16%)
DS:10%(16%)
3DS:6%(2%)
PS2:5%(6%)
PC:1%(2%)

914 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/10(木) 12:26:45.20 ID:uOE+Rq+m0
>>904
コンシューマゲーム:504億円(657億円)
SNS:367億円(158億円)

SNSが・・・

938 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/10(木) 12:28:46.16 ID:QlQtqX980
>>914
CSが増えてSNS減ったのか

949 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/10(木) 12:29:13.84 ID:VD+qOtMU0
>>938
逆やん

959 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/10(木) 12:29:47.30 ID:uOE+Rq+m0
>>938
( )は前期だから、逆よ~

918 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/10(木) 12:26:47.85 ID:uGWTvEoW0
>>904
サッカーヤバイな

948 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/10(木) 12:29:09.12 ID:jetMub3s0
>>904
コナミってVITAに一本も出してないんだっけ(´・ω・`)




964 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/10(木) 12:30:11.09 ID:Af66DPA40
サッカー
2007年度:943万本
2008年度:848万本
2009年度:749万本
2010年度:751万本
2011年度:643万本

コンマイさーん

967 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/10(木) 12:30:26.99 ID:Ux/WcWV70
>>964
ウイイレ()

980 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/10(木) 12:31:44.68 ID:uOE+Rq+m0
>>964
FIFAにユーザーとられてるのかね

990 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/05/10(木) 12:32:22.80 ID:hP736P9m0
>>964
思ったより減ってない





141 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/10(木) 12:41:55.96 ID:EDvwzqvu0
コナミ、2012年3月期は営業益97%増を達成…「ドラコレ」などソーシャルゲームがけん引
http://gamebiz.jp/?p=59886


>「ドラゴンコレクション」や「戦国コレクション」、「プロ野球ドリームナイン」を中心とする
>ソーシャルゲームの登録者数が引き続き伸長し、収益に貢献した、としている。米国
>向けのスロットやパチスロ機の販売も収益を押し上げた。

ソーシャルとカジノとパチスロが収益に貢献

172 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/10(木) 12:43:46.55 ID:9XlFVOp20
>>141
ドラコレはコンプガチャなのかな
なんかの記事でよんだけどモバゲー製のソーシャルゲーム自体はコンプガチャ採用してるの少ないんだってね

218 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/10(木) 12:47:37.19 ID:lql2Wcwg0
>>172
採用してるどころかその手のアコギ手法の先陣を切ったのがコナミだって
どっかで見た

204 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/10(木) 12:46:15.24 ID:i71qQbyNP
>>141
サンデーで連載してる戦国コレクション面白いですよね(´・ω・`)

260 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/10(木) 12:51:06.95 ID:Tp5szbdaP
>>204
ねーよボンボンにでも帰れって感じ

205 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/10(木) 12:46:31.64 ID:+ZaUZZ1O0
>>141
そろそろ銃器とか製造し始めそうだなw