同じ記事だけどもう一度10億という数字をアピールしたい
672 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/09/19(水) 21:36:32.24 ID:3K8AhbCR0
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK18032_Y2A910C1000000/
(中略)
ソーシャルゲームの浸透の中心が20代以上という傾向が明確に出ており、
家庭用ゲーム機に積極的にお金を払うユーザーと重なっている。
既存ゲーム会社のソーシャルゲームへのシフトも鮮明になってきた。
フィーチャーフォンとスマホの両方に展開している「アイドルマスターシンデレラガールズ」
(バンダイナムコゲームズ)は月に10億円近く、iPhone向けに登場して大ヒットした
「パズル&ドラゴンズ」(ガンホー・オンライン・エンターテインメント)も、
「拡散性ミリオンアーサー」(スクウェア・エニックス)も月に数億円もの売り上げをあげているとみられる。
>「アイドルマスターシンデレラガールズ」(バンダイナムコゲームズ)は月に10億円近く、
>「アイドルマスターシンデレラガールズ」(バンダイナムコゲームズ)は月に10億円近く、
683 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/09/19(水) 21:37:28.59 ID:ByRBWFLk0
>>672
アイマス3の開発費に使えよ
695 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/09/19(水) 21:38:04.57 ID:f0VZgIRg0
>>672
なん…だと…
708 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/09/19(水) 21:38:58.27 ID:XKkHgzSS0
>>672
WiiU、ライバルはiPhone5 「ゲーム機vsスマホ」鮮明に
ゲームジャーナリスト 新 清士
またこいつか
723 名前:a(゚゚゚iii゚゚゚)bi ◆acpHbCnGBg [sage] 投稿日:2012/09/19(水) 21:39:47.57 ID:+ez9vV1c0
>>672
よくあんなんに金つぎ込めるな・・・理解不能だわ
734 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/09/19(水) 21:41:00.33 ID:R/smytlVO
>>723
キチガイだね
727 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/09/19(水) 21:39:59.28 ID:hsaS+dQaO
>>672
>「拡散性ミリオンアーサー」(スクウェア・エニックス)も月に数億円もの売り上げをあげているとみられる。
そりゃスクエニもソーシャル、ソーシャル言い出すわな…
740 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/09/19(水) 21:41:35.22 ID:apVApou30
>>727
拡散性は課金方法というか仕様が露骨にガチャ回させる仕様にしたからなぁ
732 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/09/19(水) 21:40:44.37 ID:p9kpSwu50
>>672
ソーシャルにハマる奴って邪教に堕ちそうやな
よくあんなもんに金掛けられるなー
811 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/09/19(水) 21:46:28.04 ID:PbXG8NkQ0
>>672
アイマスモバゲーって去年の11月稼働だよな・・・
10ヶ月×10億・・・、あの原価ほぼ杏仁豆腐の給料だけで100億円の売上・・・
821 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/09/19(水) 21:46:55.39 ID:2Smlq9sa0
>>672
月に10億って…アイマスのナンバリング1本作れちゃうレベルじゃん…