現在テストだけど、正式リリースが待ち遠しいですねぇ。
799 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/09/25(火) 16:13:22.54 ID:81kizCsl
diablo3-mp-scale0925


MP1 - 10の敵HP,MF,XPの比較表を作った人がいた。
これによると、MP8から急激に敵が固くなりうまくなくなる。
せいぜいMP7までにとどめておくのが賢いな。
ACT3とかだとどうなるんですかね?
803 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/09/25(火) 16:16:36.04 ID:4UmZDG9e
>>799
うそーん・・・
9、10がおかしな事になってる

811 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/09/25(火) 16:23:56.35 ID:cfyfwW8v
>>799
・・・これMP0がどう考えても正解だろ
ただMFはさすがにプレイヤー自身のMFに加算じゃなくて乗算って事か?

829 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/09/25(火) 16:34:40.08 ID:81kizCsl
>>799のグラフは、製作者によると、ACT1のmobで計測した数字らしい。
Act1のmobはMP0でLvl61だが、MP1以降63にあがるはず。MP0とMP1で
いきなりHPが4倍になるのは、このレベル上昇によるものだと思う。
Act3のモブなら、こんなに急上昇しないんじゃないか?

834 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/09/25(火) 16:40:01.24 ID:cfyfwW8v
>>829
ああ、そうだよな、じゃないと色々おかしいよな
モンクの無限扇風機ビルドが一世を風靡する時代が脳裏に浮かんでいろんな意味で絶望するところだった

Act3のMP比較表はよ

832 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/09/25(火) 16:37:53.12 ID:biO0FuAf [4/4]
The current difficulty in 1.0.4 is roughly equivalent to Monster Power 2 or Monster Power 3 in 1.0.5.

838 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/09/25(火) 16:46:20.00 ID:81kizCsl
>>834
>>832が正しいとすると、>>799のグラフから大雑把に計算すると、
大体こんな感じだろ。
MP1: 半分くらい?謎
MP2: 0.8
MP3: 1.2倍
MP4: 1.5倍
MP5: 2倍
MP6: 3倍
MP7: 4倍
MP8: 5倍
MP9: 6.5倍
MP10: 13倍

840 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/09/25(火) 16:50:20.03 ID:uwA0iWLe
MP3を現状の難易度とすると
1.0.5で同じくらいの難易度を維持すればMF/GFが75%つくってことか
お得に見えるけど、これ絶対標準のドロップ率とか絞ってくるよね

>>838
MP9→MP10が狂ってるな・・・