モンハンはやっぱりVitaで出すべきですねぇ
844 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 12:21:59.56 ID:8/M9yTR00
「何故モンハンを3DSで出した?何故PSVitaじゃないんだ?」と海外クリエイターはかく語りき。
http://blog.gamekana.com/archives/6997107.html

外人もやっぱそう思うんだな
849 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/03/24(日) 12:22:37.46 ID:2efj32a90
>>844
Wiiで出してる時点で察しろとしか言えんわな

850 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/03/24(日) 12:22:46.10 ID:BGPh+R6P0
>>844
開発者Phil FishがTwitterで語る。

昨晩、初めてのモンスターハンターゲームをプレイしたよ、3DSで。サークルパッドで正確に操作する事ができなかったよ。私は理解出来ない。何故、こんなプラットフォームでそのようなゲームをリリースするのだ?

言ってみよう「何故PSVitaじゃないんだ?」

MHのルックが宇宙ではないファンタシースターオンラインに見えるのも悪い。私はPSOを愛している。

全ては間違いだった

更に、クラムシェルのデュアルスクリーンにはウンザリしている。2ndスクリーンはナッシングだ。

それはインチキです

3DSはインチキです

PSVitaがパーフェクトなハードウェアなので、それは悪すぎる。それには驚異的なスクリーンと二つのスティックがあるんだ。

DS/3DSは「単一のスクリーンだったら」と思うよ。私は「これが別スクリーンだったら・・・」と思うようなゲームをプレイしたことがない。

870 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 12:25:02.47 ID:vaVXjIToP
>>850
>DS/3DSは「単一のスクリーンだったら」と思うよ。私は「これが別スクリーンだったら・・・」と思うようなゲームをプレイしたことがない。

もうこれが全てですよ

883 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 12:26:19.96 ID:YVVzNpdE0
>>850
ニシくんだってそんなことは分かってるんだよ
2画面3D携帯機なんて奇形な糞ハードだって
でも任天堂から出てるから仕方無いんだ

890 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 12:27:08.31 ID:h48BqMZb0
>>850
>私は「これが別スクリーンだったら・・・」と思うようなゲームをプレイしたことがない。
はい突撃

865 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 12:24:00.03 ID:Hmt2FTR00
>>844
アカン

昨晩、初めてのモンスターハンターゲームをプレイしたよ、3DSで。サークルパッドで正確に操作する事ができなかったよ。
私は理解出来ない。何故、こんなプラットフォームでそのようなゲームをリリースするのだ?
言ってみよう「何故PSVitaじゃないんだ?」
MHのルックが宇宙ではないファンタシースターオンラインに見えるのも悪い。私はPSOを愛している。
全ては間違いだった
更に、クラムシェルのデュアルスクリーンにはウンザリしている。2ndスクリーンはナッシングだ。
それはインチキです
3DSはインチキです
PSVitaがパーフェクトなハードウェアなので、それは悪すぎる。それには驚異的なスクリーンと二つのスティックがあるんだ。
DS/3DSは「単一のスクリーンだったら」と思うよ。私は「これが別スクリーンだったら・・・」と思うようなゲームをプレイしたことがない。

868 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 12:24:53.60 ID:9iMZuGzr0
>>844
実際に3DSのパッドってすげー使いにくいよね

897 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 12:27:37.53 ID:Xy2+DRvH0
>>844
正直パネルで調合もタゲロックもVITAのタッチパネルならどうにでも出来そうだしなあ
画面でデカイし
マップとかも触って拡大縮小とかいくらでも出来そうなのに

なんでボタン少ない3DSでやり続ける気なんだ
アクションで下画面に視点移動とかしかも精度良くないタッチパネルとか最悪だったわ

944 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 12:32:31.35 ID:C/Cd6aG70
>>844
二画面ってバランスが悪いよね