バンナムもたしか鉄拳6でプライスプロテクションに苦しんだんだっけ?
769 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 22:15:21.06 ID:/+fqcmRC0
スクエニ
2013年3月期業績予想修正について
http://www.hd.square-enix.com/jpn/news/pdf/130326slidesJPN.pdf

2013年3月期 通期業績予想 ( )は前回10月公表値
デジタルエンタテインメント事業 売上高:870億円(945億円) 営業利益:10億円(138億円)
アミューズメント事業  売上高:440億円(430億円) 営業損失:▲5億円(0億円)
出版事業  売上高:110億円(95億円) 営業利益:22億円(15億円)
ライツ・プロパティ等事業  売上高:30億円(30億円) 営業利益:5億円(5億円)
調整額 売上高:▲0億円(▲0億円) 営業損失:▲92億円(▲83億円)

欧米向けソフトの状況(今期見込み)
・スリーピングドッグス:175万本程度
・ヒットマン アブソリューション:360万本程度
・トゥームレイダー:340万本程度
いずれも期待した通りの販売本数を確保出来なかった
特に、北米の販売力は弱く、欧州の2/3程度の販売本数であった
また、価格の下落圧力も強く、プライスプロテクションなどの流通対策
費用も、想定以上にかかった



804 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 22:16:52.58 ID:lyFKqvSI0
>>769
>欧米向けソフトの状況(今期見込み)
>・スリーピングドッグス:175万本程度
>・ヒットマン アブソリューション:360万本程度
>・トゥームレイダー:340万本程度
>いずれも期待した通りの販売本数を確保出来なかった


これでアカンのか(´・ω・`)

863 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 22:19:27.66 ID:c0FovizQ0
>>804
単価が安かった steamがすぐ安売りするし
ボダラン2とかも速攻安売りになるしで

811 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 22:17:03.91 ID:Dpb5cDg+0
>>769
どんだけバカな目標だったんだよ
とんでもないアホ企業だな

823 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 22:17:28.20 ID:7mYGs7OE0
>>769
洋ゲーわかんねえな

829 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 22:17:50.91 ID:Z8D2dPkA0
>>769
スリービングドッグはこの前steamで91%だったな

830 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 22:17:50.66 ID:RvDcP7pr0
>>769
バカプコンのバイオみたいなアホさだな

848 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 22:18:49.02 ID:E0GUUYNp0
>>769
>・スリーピングドッグス:175万本程度
>・ヒットマン アブソリューション:360万本程度
>・トゥームレイダー:340万本程度
これで赤って大リーガーより酷いんじゃ…

853 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 22:19:10.39 ID:LmtahlIeO
>>769
>また、価格の下落圧力も強く、プライスプロテクションなどの流通対策
>費用も、想定以上にかかった

パッケージよりDL版に力入れないと海外はもう駄目や

857 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 22:19:15.43 ID:KedYS+S10
>>769
これであかんかったら
ドラクエの50万本って自殺ってレベルじゃないだろ

874 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 22:20:11.00 ID:QhlFXIgP0
>>857
ドラクエは割と本気で
200万本で常時混雑するくらい狙ってたと思う

897 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 22:21:17.45 ID:DmlDNLJr0
>>874
PC切っといてそんなこと考えてたらもうね…






138 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 21:46:38.92 ID:aVRNOOO+0
sukueni0326


>Despite the high critical accalaim, failed to meet each target.

>In particular, NA sales force was ineffective, ending up with 2/3 of number of units sold in europe.

>Moreover, price pressure was strong, which forced spending additional channel costs such as price protection.

眠犬、ヒットマン、トゥーム 全部目標未達か
北米では特に不振
こりゃアカン、近いうちにアイドス縮小か

211 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 21:49:23.48 ID:NGc6ZAO+0
>>138
アイドス買収失敗じゃねえか

228 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 21:50:07.76 ID:/KZ0Q9nw0
>>138
eidos買収長い目で見りゃ失敗だったな

273 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 21:52:36.44 ID:t1yDmK9HP
>>138
結構売れてるように見えるけど駄目なのか
ゲーム業界も厳しいな

577 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 22:06:30.66 ID:BVj9g84t0
>>138
無能すぎwwwwwwwwww




77 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 22:31:15.87 ID:t1yDmK9HP
>・スリーピングドッグス:175万本程度
>・ヒットマン アブソリューション:360万本程度
>・トゥームレイダー:340万本程度

数は出てるようだけどスチームとかで安売りして大して儲かってないのかね?
それとも開発費?どっちよ(´・ω・`)

93 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 22:32:22.66 ID:FRNo2LYs0
>>77
開発費と宣伝費でしょう。PC版の売上とかもともと期待されてないし(´・ω・`)

223 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 22:40:53.15 ID:t1yDmK9HP
>>93
これだけ売れて駄目なんじゃソーシャル逃げたくなるね(´・ω・`)
きびしいですねぇ・・・

94 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 22:32:22.76 ID:onHBwZds0
>>77
これで不振ってことはドグマやっぱ大コケだったと思うんですよね
deepdownで使いまわしするんでしょうけど

95 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 22:32:28.88 ID:RYBpVIcq0
>>77
これで利益が出ないって作り方がおかしいよな
開発期間が異常に長い
ヴェルサスとかもうでないだろうな

100 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 22:32:45.16 ID:SUIyE3RZ0
>>77
これパケ版だけの数字なんよ

125 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 22:34:33.34 ID:LmtahlIeO
>>77
バンナムもプライスプロテクションで悩んだ

177 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 22:37:48.53 ID:ycyrRD150
>>77
DLは含まずって書いてある。

187 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 22:38:26.48 ID:gTqVKTSB0
>>77
なんでこれで赤字なんだよ
スクエニ次世代機についてこれないわwww

204 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 22:39:43.36 ID:zbKzf63j0
>>77
つかこれだけ売れてなんで100億も赤字出してんのさ

253 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 22:43:08.22 ID:LmtahlIeO
>>204
・海外の奴等に開発費をぼられた
・プライスプロテクションをかなり食らった
・宣伝費が掛かった
・DQ10の開発維持費や鯖代が掛かった


どれかまたは全部