周回遅れの糞ハードWiiUに未来なし!
274: 名無しさん必死だな 2013/07/09(火) 02:45:07.31 ID:ycnbEUApPWii Uの現状に失望を隠さない欧米3大パブリッシャー「活発なオンライン人口が存在しない」
http://www.choke-point.com/?p=14292
Ubisoftの最高経営責任者Yves Guillemot氏は、
Wii Uロンチ・タイトル『ZombiU』は全く利益が出ず、
続編に関しては考慮すらされていない状態であり、
Wii U独占タイトルとして予定されていた『Rayman Legends』が
マルチ・プラットフォームへと変更されたのはそれが理由だと語る。
Activision Publishingの最高経営責任者Eric Hirshberg氏も、
ロンチ・タイトルのパフォーマンスに失望しており、
今後の投資を行う予定はないとしている。
EAでは現在Wii U向けゲームの開発は一切行っていないことを明らかにした上で、
オンライン・コミュニティがほぼ存在しないことをサポートを打ち切った主な理由として挙げている
もうおわっとるw
281: 名無しさん必死だな 2013/07/09(火) 02:46:43.91 ID:GHnbTEFM0>>274
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
282: 名無しさん必死だな 2013/07/09(火) 02:46:52.65 ID:PUBm10YB0>>274
洋ゲーやらん国内ニシくんならまだしも北米ニシくんも買ってないとかキツイなあ
ホリデーどうなるんや
285: 名無しさん必死だな 2013/07/09(火) 02:47:13.13 ID:72CDotYx0>>274
EAやUBIみたいな多ハードでマルチする平等マンに見捨てられるって
相当ヤバいと思う
ニシくんもっと危機感持てよ
318: 名無しさん必死だな 2013/07/09(火) 02:52:33.27 ID:KcSd5ZJm0>>274
任天堂のオンラインがビチグソレベルだから仕方がない
387: 名無しさん必死だな 2013/07/09(火) 03:10:10.52 ID:IFBXW6Wg0>>274
これは重症だ
この逆境をどうするのか任天堂の手腕が問われようとしている
298: 名無しさん必死だな 2013/07/09(火) 02:49:11.90 ID:ycnbEUApPムーアさん
「 Wii Uには、活発なオンライン人口が存在しない。
これが我々には致命的だ。
サーバーを稼動させる価値がないほど、人口が少ない状態だ。」
>サーバーを稼動させる価値がないほど、人口が少ない状態だ。
AKAN
302: 名無しさん必死だな 2013/07/09(火) 02:49:54.04 ID:xvBQ/GR60GK乙
WiiUのオンには1000人の人口があると言うのに
304: 名無しさん必死だな 2013/07/09(火) 02:50:25.40 ID:nlOl6O000>>302
どう考えても少ないよね(´・ω・`)
847: 名無しさん必死だな 2013/07/09(火) 08:38:04.23 ID:HvsSbEmw0WiiUの現状に失望を隠さない欧米3大パブリッシャー
ttp://www.choke-point.com/?p=14292
Ubisoftの最高経営責任者Yves Guillemot氏は、Wii Uロンチ・タイトル『ZombiU』は全く利益が出ず、
続編に関しては考慮すらされていない状態であり、Wii U独占タイトルとして
予定されていた『Rayman Legends』がマルチ・プラットフォームへと変更されたのはそれが理由だと語る。
(略)
一方、Activision Publishingの最高経営責任者Eric Hirshberg氏も、ロンチ・タイトルの
パフォーマンスに失望しており、今後の投資を行う予定はないとしている
(略)
そしてPeter Moore氏は、EAでは現在Wii U向けゲームの開発は一切行っていないことを
明らかにした上で、オンライン・コミュニティがほぼ存在しないことを
サポートを打ち切った主な理由として挙げている。
Wii Uには、活発なオンライン人口が存在しない。これが我々には致命的だ。
サーバーを稼動させる価値がないほど、人口が少ない状態だ。
(以下略)
なんでこんなことになっちゃったん?(´・ω・`)
851: 名無しさん必死だな 2013/07/09(火) 08:39:43.75 ID:7FGwuNi60>>847
どこも聞いたことない会社だ!(´・ω・`)
なくたってどうでもいい!(´・ω・`)
863: 名無しさん必死だな 2013/07/09(火) 08:43:30.57 ID:HvsSbEmw0>>847の各偉い人
Ubisoft
Yves Guillemot:
こうしたゲームの独創性が、充分な数の客層に届く方法を見つける必要がある。
上手くいくことを望んでいるが、クリスマスの経過を見て下した決断だ。
Activision Publishing
Eric Hirshberg:
我々はかなり強力なサポートを提供した。しかし、現時点では何も発表することはない。
EA
Peter Moore:
Wii Uのロンチには4作品を提供した。売り上げには失望させられたし、
会社としてもリソースの配置には極めて思慮深くならざるを得ない。
868: 名無しさん必死だな 2013/07/09(火) 08:45:42.52 ID:zLjWecgH0>>847
まあ各社ともにWiiUに投下したソフト
どれも大惨敗だったしな
しょうがない
878: 名無しさん必死だな 2013/07/09(火) 08:48:34.48 ID:zLjWecgH0てか>>847読んでたら
>Wii Uには、活発なオンライン人口が存在しない。これが我々には致命的だ。
>サーバーを稼動させる価値がないほど、人口が少ない状態だ。
>各ゲームにソーシャル感覚を盛り込もうとするEAの未来とは、
>シンクロしないコンソールのように思える。
>現時点のWii Uは、オフライン体験のように感じるよ。
とあるんだが、WiiUをネット接続してる人は今何やってんの?
882: 名無しさん必死だな 2013/07/09(火) 08:49:35.38 ID:DyYNNbdl0>>878
ミーバースで愚痴ってる
917: 名無しさん必死だな 2013/07/09(火) 08:59:32.15 ID:Om2i8rOR0>>878
ドラクエ