意外と安いんちゃうか?
710: 名無しさん必死だな 2013/07/25(木) 11:42:02.33 ID:6tZ8Ll+I0ヴァニラ坊や @vanillaware_boy
【ドラゴンズクラウン発売日】
実は弊社作品の中で初めて、開発費が一億円の壁を超えた大プロジェクト「ドラゴンズクラウン」。
無事に発売日を迎えられ、感謝の気持ちでいっぱいです。お客様の御眼鏡に適う作品である事を願っております。
http://twitter.com/vanillaware_boy/status/360227461847478272
ドラクラの開発費は1億
ニシ君これでいこう(´・ω・`)
714: 名無しさん必死だな 2013/07/25(木) 11:42:28.37 ID:V1M4hkBSP>>710
うわああああああああああああああああ
717: 名無しさん必死だな 2013/07/25(木) 11:42:51.77 ID:/RPJjj9L0>>710
安いな…
719: 名無しさん必死だな 2013/07/25(木) 11:43:32.05 ID:gkLSe8EbP>>710
PS3/Vita2本で1億なら1本5000万じゃん
722: 名無しさん必死だな 2013/07/25(木) 11:43:55.86 ID:5v0z2/1u0>>710
開発費1億って安すぎないか?
723: 名無しさん必死だな 2013/07/25(木) 11:44:14.63 ID:x2cE5gUe0>>710
え 意外に安いような気がするんだけど…
725: 名無しさん必死だな 2013/07/25(木) 11:44:36.06 ID:jatknVTP0>>710
安っw
747: 名無しさん必死だな 2013/07/25(木) 11:47:07.64 ID:xzSOOEf7P>>710
たった一億か 日本だけでも 余裕で利益出るな
海外も売れて次作につなげてくれ
749: 名無しさん必死だな 2013/07/25(木) 11:47:21.72 ID:UWaOdT1C0>>710
一億で作れるんだ
741: 名無しさん必死だな 2013/07/25(木) 11:46:27.20 ID:V1M4hkBSPヴァニラウェアの従業員は約20人
開発費は一億円
これってどうなんですか?(´・ω・`)
767: 名無しさん必死だな 2013/07/25(木) 11:49:53.05 ID:/fDXf5n10>>741
少なめに月給20万と仮定して20人だと400万
12ヶ月で4800万だから、2年弱は開発してたことになる
グランナイツの時期を考えても大体そんな感じだろ
846: 名無しさん必死だな 2013/07/25(木) 12:00:34.01 ID:kbxM42Fc0>>767
それだと手取り15万/月とかだぞ・・・
854: 名無しさん必死だな 2013/07/25(木) 12:01:13.09 ID:Nvxyi5A50>>846
中小の底辺社員なんてそんなもんじゃないの?
885: 名無しさん必死だな 2013/07/25(木) 12:05:34.20 ID:kbxM42Fc0>>854
プログラマとしては上位の連中がそれじゃ先がなさ過ぎるわ…
866: 名無しさん必死だな 2013/07/25(木) 12:03:20.12 ID:/fDXf5n10>>846
少なめにってかいただろ?
まぁ手取り20万弱くらいになるんじゃね
23人の中小零細だしな
875: 名無しさん必死だな 2013/07/25(木) 12:04:30.87 ID:IqX0uovK0>>767
年400万出そうと思ったら会社は倍くらい経費掛かるんですよ。
788: 名無しさん必死だな 2013/07/25(木) 11:51:42.70 ID:M1Ypgjfh0しっかし、ドラクラの特典ブックレット豪華すぎるだろ。作りもしっかりしてるし。
これ単体で販売したら1000円くらいするんじゃねーの?w
789: 名無しさん必死だな 2013/07/25(木) 11:51:45.98 ID:c+8R2VrsPフルプライスのゲームを1本売った時のメーカーに入る利益が2000~3000円らしい
だから売上4~5万本あたりが損益分岐なのかな。知らんけど
803: 名無しさん必死だな 2013/07/25(木) 11:53:26.88 ID:xzSOOEf7P>>789
余裕だな
818: 名無しさん必死だな 2013/07/25(木) 11:56:13.78 ID:jjHa2jJn0>>789
インデックス経由でヴァニラに入るけどね