WiiU独占で出すか、作品自体がボツになるかの瀬戸際だったんですね
332: 名無しさん必死だな 2013/09/02(月) 18:11:07.15 ID:2FtV2o050
プラチナ神谷がベヨネッタ2について海外インタビューで答える
http://www.nintendolife.com/news/2013/09/interview_hideki_kamiya_on_the_wonderful_101_bayonetta_2_and_working_with_nintendo

・率直にいうならば、私はwiiU独占として発表した後のインターネットの反応はかなりショックを受けた
・セガブランドの下でゲーム開発は進んでいたものの
 ベヨネッタ2は日の目を見ない寸前にまでいった事実がある。私はこのゲーム開発を続けたかった
・この状況の中で、任天堂がやってきた。
・私たちの努力によって、任天堂からの支持が得られた
・ゲーム開発をすることが出来ない失望から一転、ファンベースにおける続編が出ることに満足する機会がもたらされた。安心感と大きな実感があった。
・WiiU独占での発表でファンからの失望もあり、多くの否定的エネルギーを任天堂に向けられた事実は、不当に感じる。



神谷的には悪いのはセガってこと?(´・ω・`)

345: 名無しさん必死だな 2013/09/02(月) 18:12:50.86 ID:/AQUYadp0
>>332
>・WiiU独占での発表でファンからの失望もあり、多くの否定的エネルギーを任天堂に向けられた事実は、不当に感じる。

まあモンハンの前例があったからねえ

346: 名無しさん必死だな 2013/09/02(月) 18:12:53.02 ID:ZjkfQgsg0
>>332
どっからどう見ても悪いのは任天堂に八つ当たりしてる勘違い野郎だって言ってるように見えるが

356: 名無しさん必死だな 2013/09/02(月) 18:13:38.77 ID:WELRHvZS0
>>332
GKが悪い
つまりソニーが悪い!

358: 名無しさん必死だな 2013/09/02(月) 18:13:57.47 ID:5aPhn3E40
>>332
ハード選びも開発者の力量の一つだからなあ
任天堂に固執すると自滅しますねえ

374: 名無しさん必死だな 2013/09/02(月) 18:15:42.69 ID:bD6rwiY60
>>358
ちゃんと読んでやれよw

359: 名無しさん必死だな 2013/09/02(月) 18:13:58.17 ID:Eatpfjwq0
>>332
スターフォックス新作が作りたいとかのたまってますね

360: 名無しさん必死だな 2013/09/02(月) 18:14:06.93 ID:rwmtPhW/0
>>332
ユーザーはころころハード代えられりゃそりゃ不満だろ

367: 名無しさん必死だな 2013/09/02(月) 18:14:55.20 ID:3AllXzBv0
>>332
101爆死で目が覚めたかな(´・ω・`)

378: 名無しさん必死だな 2013/09/02(月) 18:15:49.58 ID:eEk+ir3Li
>>367
買わないゲーマーが悪いと思ってるから反省なんかしませんよ(´・ω・`)

369: 名無しさん必死だな 2013/09/02(月) 18:14:59.02 ID:tlvDQG3w0
>>332
ユーザーでしょ

382: 名無しさん必死だな 2013/09/02(月) 18:16:13.81 ID:2o2MipRm0
>>332
やっぱ前にベヨ2中止になったってのはガチだったんですねえ

421: 名無しさん必死だな 2013/09/02(月) 18:19:35.23 ID:f2nZ4Qy20
>>382
そりゃあんな売れないゲーム捨てるだろ
ゲーム業界の為に赤字覚悟で拾った任天堂が凄すぎるだけ

449: 名無しさん必死だな 2013/09/02(月) 18:21:57.15 ID:wQf6xVFO0
>>421
違う違う
岩田「ゲームに金使うコアがほしいですうー」
こんな感じだと思うぞww

388: 名無しさん必死だな 2013/09/02(月) 18:16:58.32 ID:GaVS5NHwO
>>332
ベヨネッタPS3版は外注に作らせたりセガの要望を聞かなかったりと採算とセガの苦労があったんだろ
ワンダフル101見れば神谷のファンはいなかったことが分かる

413: 名無しさん必死だな 2013/09/02(月) 18:19:10.10 ID:jjbhjKmw0
>>332
言い訳乙としか言えないよね

417: 名無しさん必死だな 2013/09/02(月) 18:19:18.45 ID:dK6ix9LZ0
>>332
これが稲葉の「PS3版ベヨを自分達で作らなかったのが最大のミス」発言に繋がるんだろうな