へちま速報@ゲーハー板

家庭用ゲーム関連の内容を中心に、興味と気まぐれにより更新していく個人ブログです。


■海外■


ケニアの高校生のジャンプ力がスゴイと話題、どんだけ高く跳べるんだこいつら・・・・

オリンピック目指せるだろこれ・・・
9 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/05/29(水) 22:44:34.45 ID:MOmIjEdd0


ケニアの中学校の跳躍がヤバイと話題に
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海外メディアGameindustry.biz『UKで毎週ソフトが1000本も売れないハードとかオワッテルっしょww』

完全にイギリスでは終戦のようだね・・・
839 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/05/18(土) 02:32:13.03 ID:t09DaRwA0
http://www.gamesindustry.biz/articles/2013-05-17-nintendo-wii-u-death-by-apathy

EAがゆうちゃんを見捨てた件についてGameindustry.bizがコメント

UKでソフト週販トップが1000切ってるハードには流石に注力できないんじゃないでしょうか…(´・ω・`)



だってさ
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アメリカで日本のアニメ・マンガがオワコンになった本当の理由=マーケティングが無能だったから

Xboxが2世代続けて日本でコケたマイクロソフトみたいなもんか?
833 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/29(月) 20:06:27.04 ID:sDMR52Yu0
アメリカでアニメやマンガが売れなくなった本当の理由
http://getnews.jp/archives/76235

アメリカでアニメやマンガが売れなくなった本当の理由
なんでアメリカでここ数年、マンガやアニメの売上げが落ちているのか?
輸出する側の日本の会社にとっては死活問題にも近いと思う。ナゼなのか知りたい?

いつも好き勝手に(汚い言葉で)書いているブログだが、
時折「これって業界の人にとってはすごく貴重な情報だと思うんだけどな~、
タダで書いている私は偉いな~、せめてマジメに読んで実際に役立てて欲しいんだけどな~」と、思うことがある。



なかなかの良記事
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ソウルサクリファイスが北米ストアで☆5の高評価、稲船の才能が世界に羽ばたく日が来たようだね

これはいけるんじゃなイカ?
937 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/18(木) 08:42:10.10 ID:Vd98n6cqP
sousakuusa0418

現在の北米ソウサクデモ。順調に評価されてるな。
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外人『今の日本のゲーム業界はエロに媚びたり、もしもしゲーしか作れないアホクリエイターばかりになってしまった』

日本のメーカーのターゲットは国内ですからね(キリッ
62 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/14(日) 11:12:07.14 ID:CCp8z8L+0
Why So Many Games These Days Are “Japan-Only”
http://kotaku.com/5954740/why-so-many-games-these-days-are-japan+only

かつての日本のゲームメーカーは文化的な違いを超え
た素晴らしいゲームを作っていた。パックマン、3D格闘、塊魂などを作っていた素晴らしいクリ
エーターがたくさんいたこと。ところが今は女性下着にフォーカスした堕落した日本の大衆文化、
日本人のくだらない嗜好にあわせたメニューシステム、アイテム集め等しか作れない馬鹿なクリ
エーターばかりになってしまったと嘆いている。



落ちぶれてすまん
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外人『WiiUマジ使えねーから射撃の的にして遊んできたわwww』

ゆうちゃん・・・・
147 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/14(日) 08:42:06.08 ID:3yBZ+5he0
WiiU完全死亡(´・ω・`)
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キルゾーン開発者『PS4にはボトルネックなどない(キリッ』

まさに完璧なハードということですね
865 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/11(木) 01:14:49.88 ID:NlflhNAR0
キルゾーン開発者「PS4には(PCのような)ボトルネックなどない・・・!」

PS4 has no performance bottlenecks, claims Killzone developer
http://www.videogamer.com/ps4/killzone_shadow_fall/news/ps4_has_no_performance_bottlenecks_claims_killzone_developer.html

Guerrilla GamesのテクニカルディレクターはEDGE誌のインタビューで、
「PS4は開発者でもパフォーマンスのボトルネックに気付かない程に慎重に設計された」と語った。

PCではいくつものパーツ間を、もし無ければ最適化されるであろう非効率なもので遮られている。
しかしPS4ではそれらの非効率な物はない。
適切な量のメモリとGPUを用意し、最適化をおこなった。
メモリ帯域・CU(compute unit)数・HDDの速度によって、
ボトルネックを確実に取り除くことに細心の注意を払った。

我々は1年以上前にPS4の主な構成を知り、ボトルネックを見つけようと議論に議論を重ねた。
PS4の設計をよーく見てくれ。(できるものなら)ボトルネックを見つけてみてくれ。
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Epic幹部『Unreal Engine 4がWiiUで動くかって?動くわけねーだろwww』会場は大爆笑

完全にネタハード路線まっしぐらやん・・・
336 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/30(土) 12:02:26.71 ID:2Xsp8TyV0
Epic幹部マーク・レイン、アンリアルエンジン4がWiiU対応する可能性をGDCで改めて否定
http://kotaku.com/the-wii-u-wont-be-getting-unreal-engine-4-462919060

私は率直に(UE4が対応するか)尋ねようと考えた、そしてQ&A中にレインに聞いた。「UE4はWii Uで動きますか?」

「ハハハ、ノーだ」 レインは喜劇風のタイミングで答えた。 会場にどっと笑いが噴出した。

Q、UE4はWii Uで動きますか?


             ∧..∧
           . (´・ω・`) ハハハ、ノーだ
           cく_>ycく__)
           (___,,_,,___,,_)  ∬
          彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \ どっ!!  /   \ ワハハ! /
     \     /      \    ∞
 l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
 (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )
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イギリスでは多くの小売が邪魔なWiiUの在庫を減らそうと値下げを開始したらしい

どうしてこうなった・・・
373 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/25(月) 18:18:25.73 ID:tO/63SE10
http://www.computerandvideogames.com/397465/hmv-slashes-uk-wii-u-premium-bundle-to-pound200/

UKでは多くの小売が邪魔なWiiUのストックを減らすために値下げをはじめた

HMVでは£140割引をはじめた

アマゾン、Asda、ShopToおよびGameStopは£50の値引の導入により打撃を受けた

しかし、動きは小さいまま

小売はWiiUの棚を縮小するだろう
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海外のゲームクリエイターPhil Fish『なぜモンハンを3DSで出したんだ?Vitaじゃダメなのか?2画面とかイラネーだろ』

モンハンはやっぱりVitaで出すべきですねぇ
844 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 12:21:59.56 ID:8/M9yTR00
「何故モンハンを3DSで出した?何故PSVitaじゃないんだ?」と海外クリエイターはかく語りき。
http://blog.gamekana.com/archives/6997107.html

外人もやっぱそう思うんだな
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THQ倒産の最大の原因は「uDrawの失敗」らしい

お絵かきソフトで会社傾いちゃったかー
290 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 01:25:45.34 ID:Nb1+qigw0
『Saints Row』のVolitionがTHQ倒産を語る「uDrawの失敗が最大の原因」

http://www.choke-point.com/?p=13407
Jim Boon: 子供を相手にしたビジネス――THQ自身が認めたように、彼らはもう少し早く撤退していればと考えていた――
というのは、多額の投資が行われる。その最たるものが『uDraw』問題だった。
あれは丁度『Saints Row: The Third』発売とほど同時期だったので、THQでは大ヒット作に誰もが興奮する一方、
『uDraw』で1億ドルの損失を出していたんだ。


『uDraw』で1億ドルの損失を出していたんだ。
『uDraw』で1億ドルの損失を出していたんだ。

udraw

これ・・・WiiUも・・・・
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あの有名ハッカーGeohotが3DSのハックに手を付け始めたってマジ?

今度のターゲットは3DSけぇ
532 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/03/24(日) 10:26:50.84 ID:g28gDnV70
iPhoneとPS3をハッキングしてFacebookに入社経験もあるハッカーのGeohotが
3dsのハック開始したってさ RAMのフルダンプまで到達してるってさ。

http://www.logic-sunrise.com/news-608851-geohot-sattaquerait-il-%C3%A0-la-3ds.html

3DSおわった・・・
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Call of Dutyは遊びじゃねえんだよ!!BO2ヨーロッパ大会での光景をご覧ください

糞ワロタwwww
209 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/23(土) 23:20:20.90 ID:DfXoluh20


BO2ヨーロッパ大会

おかしい
チカくんが言うには有料の箱◯は民度が高いハズなのに
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外人が選ぶ2012年のワーストゲームTOP10、1位はWARZ、2位AMY、3位以下に和ゲーがズラリ

コナミwwww
803 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/21(木) 17:01:38.88 ID:na0IWGL80
海外:2012年のワーストゲームTOP10
Top Ten Worst Games of 2012 - ProJared


10位 バイオハザード6 
9位 ファイナルファンタジー13-2 
8位 ラストストーリー
7位 バイオハザードオペレーションラクーンシティ
6位 スターウォーズキネクト
5位 ドラゴンボールZキネクト
4位 重鉄騎
3位 コナミ会社全体(KONAMI whole company)ネバーデッド、サイレントヒルなど
2位 AMY
1位 WARZ

和ゲーだらけw
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『Gears of War: Judgment』の海外レビューまとめ、なんか次のギアーズはあんまり良くないらしいね・・・

ギアーズ4はよ
663 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/18(月) 17:30:17.06 ID:YfyIeje90
Gears of War: Judgment  Review メタスコア 80/100
http://www.metacritic.com/game/xbox-360/gears-of-war-judgment/critic-reviews

Cheat Code Central 96/100
IGN 92/100
Joystiq 90/100
Destructoid 90/100
Eurogamer Italy 90/100
Xbox360Achievements 89/100
NZGamer 88/100
Machinima 85/100
Strategy Informer 85/100
GameTrailers 81/100
Metro GameCentral 80/100
EGM 80/100
Canadian Online Gamers 80/100
The Escapist 80/100
GamesRadar 80/100
Eurogamer 80/100
Official Xbox Magazine UK 80/100
Official Xbox Magazine 80/100
Lazygamer 79/100
GamesBeat 70/100
VideoGamer 70/100
Eurogamer Sweden 70/100
Giant Bomb 60/100
Digital Spy 60/100

Gears of War 94/100
Gears of War2 93/100
Gears of War3 91/100
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アメリカで一曲が100万回再生された場合の使用料、少なすぎワロタwww

ちょっと前に読んだ本で、曲自体はタダ同然でバラまいてライブやコンサートで儲けるスタイルじゃないと
これからのアーティストは儲からないみたいなことが書いてありましたねぇ。
762 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/16(土) 23:20:04.85 ID:SjAlWRGC0
アメリカで一曲が100万回再生された場合の使用料
ongakuusa
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北米のゲーム開発者2500人にアンケートした結果、WiiUタイトルを開発中と答えたのは僅か4.6%

WiiUへのFUDが止まらないね・・・
266 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/04(月) 15:38:39.78 ID:77h3iRS6P
GDC主催者、北米の開発者2500人を対象とした開発中タイトルのコンソールを調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130304-00000005-isd-game

この調査で、現在Wii Uタイトルを開発中の開発者は4.6%で、
次のプロジェクトでは予定があると答えた人は6.4%だったことが明らかになりました。

他のコンソールではXbox360が一番多く、開発中で13.2%、次作のプランが14%といった結果で、
またソニーのコンソールについては、開発中が13%で次作が12.4%となっています。

そして、11%の開発者がPS4とマイクロソフトの次世代機向けタイトルの開発を現在行っていると答えています。

この結果から、Wii Uタイトルを開発するサードパーティデベロッパーはまだまだ少ないことが判明しました。
ユーザー数の増加などにより、また状況は変わってくると思われますが、
Wii以上のサードーパーティの参入を今後も期待したいところです。


WiiU開発中>4.6% 次回作予定>6.4%
PS4、箱次世代機開発中>11%


うぉおおおおおおおい!!!?
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