2013年07月 の記事一覧
神ゲーでしたもんね
706: 名無しさん必死だな 2013/07/09(火) 15:25:41.70 ID:L4sQ2taP0『The Last of Us( ラスト・オブ・アス)』全世界累計販売本数が340万本を突破
~「プレイステーション 3」新規タイトルとして最速のペースで達成、
2013年に最も売れている「プレイステーション 3」タイトル~
http://www.famitsu.com/news/201307/09036342.html
考えた末にWiiUという産廃が誕生したんです?
418: 名無しさん必死だな 2013/07/09(火) 13:08:50.33 ID:OYeEYNfY0Wii開発者インタビュー
http://www.nikkei.com/article/DGXNASHD03015_U3A700C1000000/?df=2&dg=1
――最近は家電各社とも、ヒット商品と呼べるようなものが出せていません。
「確かに家電商品から『思い』を感じることが少なくなりました。
開発の人は本当に使い手の立場に立っているのか。
買った人がこの商品を使ってどう楽しむんだろう、どう便利に過ごすんだろう、と真剣に考えているかは疑問です。
商品を買ってお客様はどう幸せになるのでしょうか。そういう話を一度、聞いてみたいですね。
思いがなければヒット商品は作れませんから」
周回遅れの糞ハードWiiUに未来なし!
274: 名無しさん必死だな 2013/07/09(火) 02:45:07.31 ID:ycnbEUApPWii Uの現状に失望を隠さない欧米3大パブリッシャー「活発なオンライン人口が存在しない」
http://www.choke-point.com/?p=14292
Ubisoftの最高経営責任者Yves Guillemot氏は、
Wii Uロンチ・タイトル『ZombiU』は全く利益が出ず、
続編に関しては考慮すらされていない状態であり、
Wii U独占タイトルとして予定されていた『Rayman Legends』が
マルチ・プラットフォームへと変更されたのはそれが理由だと語る。
Activision Publishingの最高経営責任者Eric Hirshberg氏も、
ロンチ・タイトルのパフォーマンスに失望しており、
今後の投資を行う予定はないとしている。
EAでは現在Wii U向けゲームの開発は一切行っていないことを明らかにした上で、
オンライン・コミュニティがほぼ存在しないことをサポートを打ち切った主な理由として挙げている
もうおわっとるw
UBIはよく頑張ったでぇ・・・
928: 名無しさん必死だな 2013/07/09(火) 01:00:57.69 ID:xSn7ozhJ0!http://www.gamesindustry.biz/articles/2013-07-08-does-nintendo-stand-a-chance-this-holiday
>ZombiU, one of the most popular launch titles for the system with players, was not profitable, he says.
>Not even close. As such, he says, there are no plans (or even desire) for a sequel.
ユービーアイソフトのCEOによるとWiiUのZombiUは赤字だった
だから続編を出す予定はない
フラグですか・・・・?
298: 名無しさん必死だな 2013/07/08(月) 23:00:49.98 ID:SyCSujLtP任天堂がリストラをしない理由とは
http://www.inside-games.jp/article/2013/07/08/68275.html
>岩田氏は、数年サイクルで山と谷のあるビジネスにおいて、
>短期的な業績回復を求めてリストラを行うと会社で働く人たちのモラール(士気)が下がると述べ、
>そして、そういった人達が不安に怯えながら作ったソフトが、本当にユーザーの心を動かせるのかという疑問を投げかけました。
ヒュー
いわっちかkっけえ
FFといえば飛空挺はデフォでしょ。
120: 名無しさん必死だな 2013/07/08(月) 16:55:13.84 ID:+yaARqqX0野村哲也インタビュー
http://www.ff-reunion.net/kh/2013/07/08/japan-expo_nomura_intervew
Q:FF15の質問です、飛行船を操作して15の世界を探索し
隠し要素を発見する事はできるのですか?
野村
乗り物などについては、(飛空艇で探索するなど?)色々と大きな予定はありません。
最新のトレーラーで見たものはありますね、使用出来る乗り物は二つあって1つは車。
ゲーム内の移動は車が最も多くなります。もう一つは「魔導アーマー」。
魔導アーマーはコントロールが出来、何かを見つける事も出来るでしょう。
Q:何か楽しいめる要素はありますか?ミニゲームとか
野村
何かしらの楽しめる要素は入れようと思っていますが
当面はゲームの主要部分を作る事が優先になります。
メインのゲーム開発が進むにつれて、それらの追加も考えるでしょうが
現時点では、考えていないですね。
Q:男キャラは多いですが、女性キャラはいないのですか?
野村
現時点では、それについて何も言えませんが、女性キャラの操作は…難しいかな?
あれ飛空艇なし?
正直でよろしいw
96: 名無しさん必死だな 2013/07/07(日) 12:47:45.37 ID:YcteeHKx0RazerというゲーミングデバイスメーカーのCEOがTwitterで消費者の質問に答えた
問1 何故RazerはXbox360のアクセサリーは作るのにPS3のは作らないのか?
CEO 私自身PS3のゲームは殆ど遊ばない
CEO Lastofusが最近かなり有名なんで、久しぶりにPS3をゴミの山から引っ張りだして来たよ
問2 PS4のアクセサリーは作るつもりはあるのですか?
CEO どうだろうね、PS3のゲームはゴミばっかりだったしな・・
問3 その答えはちょっと自分勝手じゃないですか?
CEO 何が自分勝手なんだ? 私はゲーマーとして自分が欲しいと思うものを売る。 金の為だけじゃないんだよ
http://www.dualshockers.com/2013/07/06/razer-doesnt-make-playstation-accessories-because-its-boss-ps3-gathered-a-lot-of-dust/
リージョンフリーのPS3で唯一リージョンロックかけたソフトを思い出したわ
622: 名無しさん必死だな 2013/07/05(金) 14:23:51.40 ID:KDyQ+YOx0http://uk.ign.com/articles/2013/07/03/nintendos-president-discusses-region-locking
IGN「なんでリージョンロックやめないの?」
いわっちの説明
一部の連中から見たらリージョンロックは制約に見えるかもしれない
しかし我々は世界中で販売してるのを、ご理解ください。
それぞれの地域には独自の文化の受け入れと異なった法規制、レーティングがある。
世界中で好きなゲームを自由に遊びたいってプレイヤーの考えに反するかもしれないが
我々はそれぞれの地域で遵守しなくちゃいけない。
別にリージョンロックをやってるのはうちだけじゃない、と岩田氏は指摘した。
経営上のエゴだけでリージョンロックをかけてるわけじゃない
色々理由があるので、ご理解ください、との事。
ちなみにDSiの前のDSとDSLiteはリージョンフリーだった歴史がある。
何か反論は?(´・ω・`)
ガンスリとか1時間800円で貸し出しとかやってるとこあったわ
407: 名無しさん必死だな 2013/07/05(金) 11:29:48.23 ID:kJN6bo8L0ゲーセンの「時間課金制」検討 消費税増税でバンダイナムコ・石川社長 (1/2ページ)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130705/bsd1307050501003-n1.htm
吹き替え良かったですねぇ
946: 名無しさん必死だな 2013/07/04(木) 01:25:22.73 ID:/QYFfF4Y0▽PS3『The Last of Us』
・山寺宏一のインタビュー
表情や声は英語版にあわせてあるが、吹き替え版はちょっとずれているといわれると悔しいので
英語版の声の波形に合わせることで極力再現した
波形を見ながら演じるということを試みた
声の大きさ、ながさ、スピードの波に感情も入れて日本語を載せていく
おれ、こんな難しいこと20年やってて初めてだ!と叫んだ(笑)
この作品は映像、ストーリーが緻密で、声だけいい加減ではもったいないと妥協せずがんばった
キャラクターの演技と、英語音声の役者の演技にプラスして波形も見ながら吹き替えってすげぇな
聞いたこと無いがそんなやり方もあるんか
まあXboxOneっていう選択肢は現時点でありえないよね
296: 名無しさん必死だな 2013/07/03(水) 17:50:40.33 ID:PcUD4mmc0なぜPS4があなたの次のコンソールなのか。
そして破滅への道へと進むXboxOneの巨大な誤りをおかした理由
E256: why PS4 is your next console ? and the titanic errors on Xbox One’s road to ruin
http://www.edge-online.com/magazine/e256-why-ps4-is-your-next-console-and-the-titanic-errors-on-xbox-ones-road-to-ruin/
爆死が約束された日本市場じゃやる気も起きませんねぇ・・・
71: 名無しさん必死だな 2013/07/03(水) 02:53:42.28 ID:xycsWwzA0http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20130702068/
Q 日本でのone戦略について
A
日本はTier 2(≒優先順位第二陣)。いま発表されているものは北米のライフスタイルに基づいて計画したもの
日本はこれから検討。ただ正直そのままでは日本はなかなか難しい
Q 日本では360はコアゲーマーが買い、自室に置かれる。
A 日本の一般層はスマホやタブレットのゲームにだいぶ行ってしまった。任天堂は余計にキツいだろう
Q では一般をどう取り込むのか?
A キラーコンテンツ・アプリが出てほしい。Kinectは他のメーカーにない強みになるはず
Q MSKKがもっと前に出てゲーム、ビデオ、音楽を展開できないのか?
A 音楽は権利が・・・ビデオもUS本国の動きを見ないと・・・
Q 全ては北米で何が起きるのかを確認してからということか?
A ええ。何を揃えなければいけないか&見切り発車で行くかすら決まってない
Q 日本で年内には出ないのか?
A はい。Tier1市場の後になる。ただUSからそんなに遅れることはない。ただまあ正直な話これからプランニングです。
スポンサードリンク
最新記事(画像付)
- このサイトは更新を終了しました
- 新清士さん『プレイステーション4は感動さえ覚えるハード』
- PS4のFirst Limited Packが2月最終週のメーカー出荷で終了!!3月以降は延長保証もナックもナシの通常版らしい
- ゲーム評論家の新清士さん『PS4のBF4が面白すぎる。一番、次世代機感がする。』
- PS4が発売2日間で32万2083台を販売、好調なスタートを切ったようだね
- PS4の開封にありがちな事例、なぜ人はパッケージを破ってしまうのか・・・
- 覚えておきたいPS4の目玉機能、SHAREボタンの説明書
- PS4購入者必見、ナックの箱の綺麗なしまい方
- 一般人にもよくわかるPS3とPS4の比較
- 経済誌フォーブス『MSはXbox部門を任天堂に引き渡すべき』
カテゴリ別アーカイブ
人気記事
最新コメント
記事検索
ゲームショップ
Play-Asia.com
海外版ゲームソフトの購入は、プレイアジア.comですね。香港にあるショップですが、アジアや北米のゲームグッズを幅広く扱っています。割引クーポンやアフィリエイト等のサービスもあるので自分で買っても他人に勧めてもOKな攻守最強海外ゲームショップです。
海外PSNカードも購入可能。
デジタルコードでの購入がオススメ。
・北米PSNカード
$20 / $50
・香港PSNカード
200 HKD
購入方法はコチラへどうぞ。
当ブログでも解説記事を掲載しています。
ソフマップ
ゲームだけに限らずPC関連等でもお世話になっている祖父地図。特価ゲームソフトはビック同様、ここも要チェック
楽天市場
相互リンク
速報リンク集
アクセスカウンター
現在の閲覧者数: 人
逆アクセスランキング