PS3があれば実質オンラインになるのがPSPのすごいところなんだよね。
225 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/01(水) 22:21:47 ID:XFPsoS7wP
22:00のアドパ状態
既に下位が満室
232 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/01(水) 22:22:36 ID:V846BZH70 [2/10]
アドパ下位ワールド全部真っ赤じゃんwww
通常のアドパのほうでもMHP3部屋多いし祭りだな
236 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/12/01(水) 22:22:57 ID:Od2tC+zT0
>>225
まっかっかやないか
おそろしい
240 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/01(水) 22:23:51 ID:d2KPrNrL0
>>225
すげー
鯖追加したほうがいいな
242 名前:abi(゚゚゚iii゚゚゚)教官 ◆acpHbCnGBg [sage] 投稿日:2010/12/01(水) 22:24:10 ID:OzRASHIi0 ?2BP(1074)
>>225
昨日は2、3個しか赤いのなかったのに・・・モンハン恐ろしい・・・
244 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/01(水) 22:24:22 ID:SmzFk6LF0
>>225
何人ぐらいいるんだ?これ。
252 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/01(水) 22:25:33 ID:d2KPrNrL0
>>244
1マスたしか30人?
1輪が2000人かな?
263 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/01(水) 22:27:08 ID:SmzFk6LF0
>>252,244
1万ちょいかな
254 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/12/01(水) 22:25:36 ID:Od2tC+zT0
>>244
ざっと見る限り34×64×7くらいか
269 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/01(水) 22:27:26 ID:XFPsoS7wP
>>244
1部屋MAX32人×64部屋=2048人=1World
AからJまで10Worldだから
2048×10=20480人
鯖が足りない
277 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/01(水) 22:28:51 ID:kkaisOnr0
>>269
すげぇな
279 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/12/01(水) 22:28:55 ID:6Cre6h2V0
>>269
PS3を鯖にしてるから幾らでもいけるんじゃないの?
301 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/01(水) 22:32:37 ID:XFPsoS7wP
>>279
実際に遊ぶ時はWorldの部屋の中に個人がルームを立ててそこに残り3人が集まる
このルーム立てたやつのPS3が鯖になって他の3人のPS3がそこに接続して遊ぶ
しかし、この2万ってのはそこまでいくまでのマッチング鯖みたいなものだから
SCEが追加しない限りはどうしようもない感じ
一応ノーマルアドパ分があるから20480人×2=40960人が完全な上限
324 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/12/01(水) 22:36:07 ID:6Cre6h2V0
>>301
マッチングの仮鯖でも色々圧迫するのかねぇ
ってか良く鯖維持費とかがサイト運営とかで話題になる気がするけど、そんなコスト掛かる物なのか
348 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/01(水) 22:38:44 ID:XFPsoS7wP
>>324
マッチングの仮鯖だけど個々の部屋で遊ばれてるゲームの検索もできるからな
土日でどうなるか分からんが全部埋まるようならSCEも鯖追加するでしょ
280 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/12/01(水) 22:29:08 ID:Zz2jO6eR0
>>269
10万入れるようにしても足りなくなるんじゃないか
247 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/12/01(水) 22:24:35 ID:nRrN1qCy0
>>225
確実にFF14以上に人いるな
259 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/01(水) 22:26:12 ID:RgCZNndL0
>>247
国内のどのネトゲより人がいるだろう。
283 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/01(水) 22:29:50 ID:G5pqBsLC0
アドパはHOMEからも入れるようにするみたいだしまた拡張するだろうな
284 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/01(水) 22:29:56 ID:V846BZH70 [3/10]
アドパ需要でPS3爆売れが現実的になってきたな
296 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/12/01(水) 22:31:28 ID:61Xr/LTB0
アドパってps3有線でつながないといけないんだな
302 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/01(水) 22:32:48 ID:EVlRT2Ir0
>>296
俺も今知ったよ
無線も使えないカス360用に線引っ張っててよかったわ
314 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/01(水) 22:34:43 ID:OsLg0Ujz0
確か無線でもアドパする方法ないっけ
329 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/01(水) 22:36:28 ID:V1PeVMGYP
>>314
イーサネットコンバータですな(´・ω・`)b
366 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/01(水) 22:41:21 ID:vHoboAIx0
>>314
PS3→LAN→無線コンバータ→無線ルータ
345 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/01(水) 22:38:21 ID:1cGdVq9T0
夢のアドパ満員来たか
400 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/01(水) 22:47:17 ID:B71nag5L0
アドパは別に重いとかそういうのはないの?
406 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/12/01(水) 22:48:23 ID:Od2tC+zT0
>>400
各自の回線具合による
マッチングはスムーズ
419 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/01(水) 22:50:43 ID:B71nag5L0
>>406
この人数でも問題なしか
470 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/01(水) 22:56:51 ID:dv7pDilZ0 [6/10]
アドバって、マッチングはPSNのサーバでやるけど、実際の対戦は、
ユーザーのPS3が直接通信してやるから、サーバ負荷は大してかからないはず
増やそうと思ったらどんどん増やせると思う
276 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/01(水) 20:11:21 ID:Oqbo7rnWP
下位混みすぎwwwwwwwwwww
284 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/01(水) 20:12:18 ID:YglyrXO00
>>276
真っ赤www
285 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/01(水) 20:12:32 ID:vJwD1bgX0
>>276
下位C
まるで駄菓子屋のルーレットみたいだ
288 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/01(水) 20:12:35 ID:ynzYON7S0
>>276
レッドリングw
290 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/01(水) 20:12:51 ID:rX0KLbUz0
>>276
アドパ人居ないとか言ってたチカニシどうすんのこれ
294 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/01(水) 20:13:03 ID:ce3EKlKk0
>>276
こんだけ人いるなら素材かなり集めれそうだなぁ
ぼっちにとっちゃアドパ様様やで













