ウメハラは現在、1日6時間プレイしているらしい。
134 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/08/28(日) 15:01:45.93 ID:NcnNZewM0
昨日のウメハラ対戦会のトークセッションのレポあったから貼るで
Q:ゲームを始めたきっかけは?
A:六個離れた姉がゲーム好きでその影響
アーケードゲーム初体験はビデオ屋
Q:家ゲーはやるのか?
A中学の頃はやってた。
五千円くらいのまとまったお金が入ると、ゲーセンではなく、
面白そうな中古のファミコンソフトを二つ買ってた(ゲーム名は明言せず)
Q:キャラ選びの基準とか
もし今、初代スト4がでたら、サガットか豪鬼を使うと思う。
(司会の「初代はサガットや豪鬼が強キャラでしたが~」て発言を受けて)
人より時間があるので、練習の生きる、他のプレイヤーとの差が出るキャラ
(コマテクが必要、キャラ対策などの知識が必要なキャラ)を選んできた
Q:今までで一番悔しかった試合は?
負けると悔しいし落ち込む。あっさり負けた試合より、
頑張って接戦に持ち込んだ末に負けた試合の方が引きずる
そういう意味で印象にのこってるのは、2003年のエボリューションの決勝でKOユンに負けた試合
(「皆知らないと思うけど・・・」って前置きで言ってたけど、多分、殆どの人が知ってたと思う。)
Qライバル(こいつ強いな)と思ってるのは?
ゲームや時期によって違う
AEからの新しいプレイヤーだと対戦してて一番楽しかったのは『かずのこ』
彼は若いし、自分を倒してやろうという、熱い気持ちを持ってる
Q:「小足見てから昇竜余裕でした」って言われるけど本当?
昇竜出したら、相手の小足が出てるのにヒットしてるのが見えることはあるけど・・・
少なくとも自分には無理とのこと。
Q調整が入ることについてどう思うか?
調整が入るタイミングが早すぎると思う
日本と違い家庭用が出てから始めた海外勢が現行バージョンに慣れて、
楽しむ時間が無かったのが可哀想
140 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/08/28(日) 15:02:37.74 ID:NcnNZewM0
>>134の続き
Q:調整内容について
ユン、ヤンが弱くなるのは当然
ただ、少し弱くしすぎ
ユン、ヤンのおかげで他ゲー勢が参戦してくれて盛り上がったが、
せっかく参戦してくれた彼らが使うキャラがいなくて困ってしまいそう
全体のバランスは良くなると思う
Q:使用キャラの候補は?
まだ決まってない様子で特に明言はなし
初代スト4から根本的なシステムは全く変わってないので、
今まで使っていたキャラだと飽きちゃってる
今まで使っていない新しいキャラを使うつもり(かも?)とのこと
Q:強キャラになりそうなのは?
今の時点の情報を見た感じだと、アドン、ヴァイパー、サガット
Q:プロになったきっかけは?
スポンサーの話が来て、当時凄く嬉しかったので、そのまま受けて続けている
Q:一日のゲーム時間は?
最近は1日6時間
もっと出来るけど、6時間に抑えてる。
それ以上やると、自分でも気づかないうちに疲れが溜まってしまう
Q:格ゲーを盛り上げるためにユーザーに望むこと
知り合いに薦めて、格ゲー人口を増やしてほしい
自分もプロとして、メディアに出る機会が増えたが、
それを見て興味を持って始める人が増えると嬉しい
Q:今日のイベントについて
今まで、こんな形のイベントはありそうでなかった
今日は組手をやったが、自分と一回対戦して負けただけでは、
参加者はどうやったら強くなれるか分からないと思う
だから、参加者に指導するようなイベントをやりたい
Q:最後に締めの一言を
考えてなかったらしい
格ゲーは昔は社会現象になるくらいだったが、どんどん下火になっている
(実際、自分も一時期やってなかった)
もう一度盛り上げていきたい
157 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/08/28(日) 15:05:37.10 ID:smbdt7ZE0
>>140
6時間とか少ないなウメハラ
大丈夫か
162 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/08/28(日) 15:06:06.31 ID:uWdyCdV+0
>>134
>AEからの新しいプレイヤーだと対戦してて一番楽しかったのは『かずのこ』
これってかずのこにとっては名誉なことだな
177 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/08/28(日) 15:07:30.03 ID:eAHHBbdNP
>>134
かずのこの評価たけええええ