ちょっと興味あるけど、今からこれ使ってレバーより上手くなれるかというと微妙な気がしますねぇ。
66 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/12/28(水) 23:17:42.36 ID:cDQrCJ+r0
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20111225003/
ザンギの動画がすげえんだよwwwwwwwwwwwwwww
87 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/12/28(水) 23:20:49.91 ID:ky7qE0VM0
>>66
これ慣れたらヤバそうだな
家庭用専に限るが
122 名前:俺より強い名無しに会いにいく[] 投稿日:2011/12/28(水) 23:24:32.10 ID:gj67rGsU0
>>66
ダメじゃんHITBOXw
一方,これから格闘ゲームに触れようとするプレイヤーが同じように感じるかどうかは分からない。
とくに欧州圏では,PCで格闘ゲームをプレイする人が少なくないと聞く。
生まれたときからキーボードで格闘ゲームをプレイして来た人なら,レバーよりボタンのほうがより自然に感じられても,
何ら不思議ではないはず。
事実2011年7月にアメリカのラスベガスで行われた世界最大の格闘ゲーム大会「Evolution 2011」では,
このHit Boxを持ち込んだプレイヤーがいたそうで,残念ながら今回はレギュレーションにより出場が認められなかったらしいが,
来年どうなるかは分からない。
海外の大会では,基本的に自作コントローラの持ち込みが許されていることが多く,
将来的にはこういった特殊なコントローラを操るトッププレイヤーが登場しても,何ら不思議ではない。
しかしそれは歓迎すべきことではないか。これまで,それほどまでに不可分だったはずのレバー操作から,
格闘ゲームが解き放たれつつあるのだ。それはある意味,日本のアーケードの片隅で生まれた格闘ゲームが,
真にワールドワイドな競技として,世に受け入れられた証左でもある。実に感慨深い話ではなかろうか。
159 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/12/28(水) 23:28:47.84 ID:hjJy0h/d0
>>66
だめだろこれ。
・8方向じゃなく4方向ボタンだから、斜め入力が出しにくいという欠陥
・右ボタンと左ボタン同時押しで両方認識されなくなると言う欠陥
この2つの欠陥を無くしたとしても、レバー慣れてない人種にも広がらないと思うわ。
パッド勢も十字キーやアナログパッドでなんだかんだで左手はボタンじゃないし。