ひどい話やで・・・。
337 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/02/15(金) 20:01:49.55 ID:kZ+ycypO0
dorakue10mmmo

ドラクエっていう売り方をした結果がこれか
345 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:03:30.65 ID:i8N0ZeFQP
>>337
ユーザー舐めすぎだわ

348 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:04:02.80 ID:M504sSQE0
>>337
今までのドラクエ並みって
DQ10は400万本売る算段だったってことか?
そのためにWiiに出した

バカすぎるわ

396 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:10:11.12 ID:sTNDnNy0O
>>348
ドラクエ10のオフラインのクソゲっぷりは体験した?
あの出来はマジで絶望できるよ。

407 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:10:49.25 ID:k/Fn0EWx0
>>396
オンよりオフのほうが完成度高いとまで言われているというのに!

450 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:14:26.66 ID:sTNDnNy0O
>>407
そんなバカなw

418 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:11:40.76 ID:M504sSQE0
>>396
オフはどういう感じでしたか?

465 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:16:16.97 ID:sTNDnNy0O
>>418
お使い、練金、仲間増やす、ダンジョン攻略。


延々繰り返します。

470 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:16:59.96 ID:k/Fn0EWx0
>>465
文章にするとオンと大体同じやないか・・・

500 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:20:18.13 ID:sTNDnNy0O
>>470
違うんで!
仲間のレベルは固定且つ仲間にするには練金でアイテム作らないと行けないんで!

492 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:19:49.11 ID:HcZUI++M0
>>465
あー、ルナティックドーンのことですね?

349 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:04:06.35 ID:aFegcnn+0
>>337
あまりしたくないけど卑怯な事はしてるんだ

358 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:05:17.04 ID:EAEPsyJS0
>>337
ほんと糞だなこの会社
責任者殴り倒したい

362 名前:ナカターロ ◆NAKA8ONL4Q [sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:06:13.51 ID:OfvHTGw00
>>337
あっはっは!

372 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:06:56.76 ID:OjmOiuLr0
>>337
BBAに叩かれるのもいたしかたないか・・

377 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:08:00.05 ID:nKFWkzDm0
>>337
なにこれ

380 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/02/15(金) 20:08:25.23 ID:kZ+ycypO0
>>377
http://www.hd.square-enix.com/jpn/news/pdf/20120601_01.pdf

409 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:10:58.73 ID:nKFWkzDm0
>>380
うわぁ…

461 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:15:59.93 ID:GQhZ4n/Z0
>>380
ツッコミどころ満載で面白いwwwwww

397 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:10:20.78 ID:HcZUI++M0
>>337
ゲームは面白さじゃなくて
売り方ですよね、和田さん

403 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:10:28.52 ID:r1xDxeMb0
>>337
MMOってことを隠して今までのドラクエ並みに売るつもりだったのか・・・
クズすぎるだろこの会社

411 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:11:05.97 ID:WysoWgyc0
>>337
詐欺失敗しちゃったねw

431 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:12:43.41 ID:wZuBE7bx0
>>337
その通りだろうとは思うが、何と言うか馬鹿

486 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:18:40.61 ID:aYfI4B010
>>337
うわあ…これちょっとひどすぎじゃね





502 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:20:38.98 ID:M504sSQE0
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス 決算説明会 概要
http://www.square-enix.com/jpn/news/pdf/20120601_01.pdf

MMO は、先行投資や運営負担が大きいので自信のIPである
「FFXIV」と「ドラクエX」に当面注力し、これら2 本で営業利益100 億円を
稼ぐという算段でした。まずは安定収益としてMMO で地歩を固め
次にHD ゲームのビジネスモデルを変えて収益機会を作り
さらに新規ジャンルを乗せてアップサイドを狙う。こういう計画でした。
ところが2010 年にFFXIV ローンチで「痛恨の一撃」をくらいました。

FF ブランド再生のためにも、あえてFFXIV はシャットダウンせず
現行サービスは改良を加えながら継続し
同時進行で根本からの立て直しを図るというイバラの道を選びました。
そのため、HD ゲームの人材をFFXIV にシフトせざるをえず
新規タイトルが玉突きで2~3年ダメージをくらう状態になりました。

>HD ゲームの人材をFFXIV にシフトせざるをえず
新規タイトルが玉突きで2~3年ダメージをくらう状態になりました。

無能

511 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:22:32.45 ID:AI7pMrsn0
>>502
ドラクエ10を悪者にしたい速報民が多いけど
どう考えても戦犯はFF14だよね

513 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:22:48.24 ID:U3kqur8S0
>>511
はい

517 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:23:11.51 ID:4VdMQFA50
>>511
もちろん

518 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:23:11.96 ID:M504sSQE0
>>511
FF14もだがDQ10も足引っ張ってるのは事実

533 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:24:24.35 ID:yuNfeXRN0
>>518
DQXは比較的普通に立ち上がってる方じゃね
FF14とは文字通り桁が違ってそう

552 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:25:55.29 ID:M504sSQE0
>>533
全然だろう
過疎ってるのにたいして利益が出てないからスクエニの赤字カバー出来なかったわけで
完全に足手まとい

557 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:26:46.48 ID:yuNfeXRN0
>>552
・・・まあそこはさておき、
とりあえずFF14の方が遥かにダメってのは認めるのかな

536 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:24:30.53 ID:z4I9TaH70
>>511
せやな

514 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:22:50.60 ID:GVVB+BB20
>>502
旧ff14の責任者はよく首になるぐらいで済んだな
どんだけ会社に損失与えてるんだよ

521 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:23:26.11 ID:dWmEvYE10
>>514
田中は辞めたけどな

534 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:24:27.56 ID:k/Fn0EWx0
>>514
田中なら病気を理由に逃亡したよ
彼の右腕は会社を追われこそしなかったけどディレクターの座から下ろされた

525 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:23:45.37 ID:8Q1TyLXe0
>>502
しかもその新生FF14はようやくベータっていうね・・・

526 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:23:50.40 ID:C0ug2tkW0
>>502
痛恨の一撃って、さも何か被害くらったかのように言いやがって
WDの自爆以外の何モンでもねーだろクソガし寝

545 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:25:04.49 ID:F9JMqfI20
>>526
全くだよな(´・ω・`)

553 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:25:55.90 ID:WjJOJ/U10
>>526
マジで書いてあるんだな
自分がやっといて被害受けたみたいでネタでも酷いわ

564 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:27:40.16 ID:fkm33ImB0
>>526
もろば斬りどころかメガンテだよな・・・(´・ω・`)

606 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 20:31:35.26 ID:xbXPsGRe0
>>502
つかHD機出て5年も経った2010年に「HDゲーを出すための地歩を固める」とか計画してる時点でもうアレじゃないすか。