まさに完璧なハードということですね
865 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/11(木) 01:14:49.88 ID:NlflhNAR0
キルゾーン開発者「PS4には(PCのような)ボトルネックなどない・・・!」
PS4 has no performance bottlenecks, claims Killzone developer
http://www.videogamer.com/ps4/killzone_shadow_fall/news/ps4_has_no_performance_bottlenecks_claims_killzone_developer.html
Guerrilla GamesのテクニカルディレクターはEDGE誌のインタビューで、
「PS4は開発者でもパフォーマンスのボトルネックに気付かない程に慎重に設計された」と語った。
PCではいくつものパーツ間を、もし無ければ最適化されるであろう非効率なもので遮られている。
しかしPS4ではそれらの非効率な物はない。
適切な量のメモリとGPUを用意し、最適化をおこなった。
メモリ帯域・CU(compute unit)数・HDDの速度によって、
ボトルネックを確実に取り除くことに細心の注意を払った。
我々は1年以上前にPS4の主な構成を知り、ボトルネックを見つけようと議論に議論を重ねた。
PS4の設計をよーく見てくれ。(できるものなら)ボトルネックを見つけてみてくれ。
871 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/11(木) 01:15:46.53 ID:0kUZ0qq40
>>865
優秀なファースト持ってると完璧な設計できるんだな
883 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/04/11(木) 01:17:15.40 ID:yY9F2rA70
>>865
過去にこれほど開発者から褒められたハードあったあろうか
896 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/11(木) 01:19:29.70 ID:xTFtx2fN0
>>883
VITA...かな
894 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/11(木) 01:19:21.95 ID:a2zWAdeR0
>>865
ユーザー全員のスペックが統一されてるってのはCS唯一の頭抜けたメリットだよな
900 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/11(木) 01:20:40.75 ID:pkJfivZm0
>>865
PS4で開発が楽なのはわかったので、KZは自由な部屋立てと大人数の復活を何とか
頑張って欲しいですねぇ(´・ω・`)
908 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/11(木) 01:22:04.56 ID:xTFtx2fN0
>>900
大人数と言えばMAG2で1万人同時対戦はよ