■スクウェアエニックス■
ボロい商売やで
18: 名無しさん必死だな 2013/07/31(水) 10:09:05.47 ID:Y9vXHwUU0PS Vitaの『拡散性ミリオンアーサー』は、パッケージソフト30万本程度の売上を出しているらしい
次のステージに進むソーシャルゲームの課題・・・スクエニ安藤プロデューサーが考える「スマゲ」の未来 | インサイド
http://www.inside-games.jp/article/2013/07/30/69036.html
まず紹介されたのは、『拡散性ミリオンアーサー』がPS Vitaで健闘している点です。
DAUは2万人と規模は少なめですが、KPIはPCにおけるオンラインゲームに近く、非常にロイヤリティの高い顧客が付いているそうです。
ビジネスの規模としては、年間を通してパッケージゲームが30万本売れているくらいのもので、他のPS Vitaのソフトと比べても遜色ない売上です。
当然ですよね^^
356: 名無しさん必死だな 2013/07/16(火) 12:08:11.60 ID:FFe7pJn/0『ドラゴンクエストX』Windows版発売の真実とは? キーパーソンに訊く
■PC版のリリースは当初からの流れだった
――今回の『DQX』PC版発売決定のアナウンスには驚きました。
齊藤
驚かれた方も多かったと思いますが、『DQX』の開発がスタートした当初から、
「PC版もリリースしよう」という想定で動いていたんです。
いちばん大きな理由としては、ネットワークにつながっているプラットフォームというときに、
極めてシンプルに「やっぱりPCでしょう」という発想がありました。
三宅
『DQ』シリーズは、いちばん普及しているハードでリリースするという方針からすると、PCは合致していますね(笑)。
http://www.famitsu.com/news/201307/16036479.html
FFといえば飛空挺はデフォでしょ。
120: 名無しさん必死だな 2013/07/08(月) 16:55:13.84 ID:+yaARqqX0野村哲也インタビュー
http://www.ff-reunion.net/kh/2013/07/08/japan-expo_nomura_intervew
Q:FF15の質問です、飛行船を操作して15の世界を探索し
隠し要素を発見する事はできるのですか?
野村
乗り物などについては、(飛空艇で探索するなど?)色々と大きな予定はありません。
最新のトレーラーで見たものはありますね、使用出来る乗り物は二つあって1つは車。
ゲーム内の移動は車が最も多くなります。もう一つは「魔導アーマー」。
魔導アーマーはコントロールが出来、何かを見つける事も出来るでしょう。
Q:何か楽しいめる要素はありますか?ミニゲームとか
野村
何かしらの楽しめる要素は入れようと思っていますが
当面はゲームの主要部分を作る事が優先になります。
メインのゲーム開発が進むにつれて、それらの追加も考えるでしょうが
現時点では、考えていないですね。
Q:男キャラは多いですが、女性キャラはいないのですか?
野村
現時点では、それについて何も言えませんが、女性キャラの操作は…難しいかな?
あれ飛空艇なし?
2015年までにはなんとか・・・・
911: 名無しさん必死だな 2013/06/27(木) 19:01:46.57 ID:8Cbih/1g0Kingdom Hearts 3 director warns: 'we may have announced it a little too early'
http://www.shacknews.com/article/79743/kingdom-hearts-3-director-warns-we-may-have-announced-it/#ixzz2WE1FJKqK
なぜこんな大事なタイトルのデータを紛失するのかと・・・
21: 名無しさん必死だな 2013/06/26(水) 18:23:39.03 ID:Yi7f/9ItPhttp://www.siliconera.com/2013/06/25/kingdom-hearts-1-data-is-lost-square-had-to-recreate-everything-for-hd/
KH1.5でKH1は元データないから1から作った。
元データないってどんな管理してんだよスクエニ・・・
日野さん堀井と喧嘩してたんかw
745: 名無しさん必死だな 2013/06/24(月) 01:47:00.19 ID:d5nGryqwP昨日のスクエニ座談会の内容(ドラクエ10開発)
FF14の吉P
・ハドソン時代にエニックスと仕事していて斎藤P(ニーア)と知り合い
・ドラクエMMO作ると言われて斎藤の考えるスタッフの中に入れられていて引き抜かれた
安西(元コーエー)
・コーエーにいたが坂口博信にMMOを作らないかと言われ、旧スクウェア(合併前)に入社
・何のMMOか聞くとドラクエMMOだと。これは凄い話だと思った。
・1年間プロトタイプを作った後に、これからエニックスに許可取ってくると言われ許可なく作っていたことを初めて知る
・許可は取れず終了。この会社はヤバいとスクウェアを逃げ出す
・他の会社にいたがスクエニ合併後に出戻り
齋藤力(Pの斎藤とは別人。元シャウトデザインワークス。東京魔人學園とかの開発会社)
・九龍妖魔學園紀のプランナーリーダーだったが会社が
当時すでに潰れそうで8か月給料が払われていなかった。
・九龍は借金してまで完成させた
あと日野はドラクエ10の企画初期メンバーにいて堀井といつも喧嘩としていた
これでどんだけ儲かってるのか気になりますねぇ
821: 名無しさん必死だな 2013/06/20(木) 11:20:44.08 ID:1nyvdCr00100個Wii並べてPCとキーボードでBot行為してる業者の実態暴かれたぞ!
http://pic.twitter.com/CDWClusZ3N
http://pic.twitter.com/KDepgWyuua
密告者内部潜入の↓によると以下の対策が効果があるのではとのこと。
https://twitter.com/15980238
PC通してのBOT 対策お願いします
キーボードでの動作 ENTERキーとF1キーの機能、停止させれば
BOTが大分減ると思います。
業者ナカターロの正体が暴かれた!!!
任天堂のハード撤退はよ
177: 名無しさん必死だな 2013/06/19(水) 16:45:07.42 ID:hofQQs9ZPスクエニ安藤ブログ
http://app.famitsu.com/20130619_179715/
スクエニ社員が書くブログ
この本に書かなかったのは、スマートフォンゲームの話と、これからはマルチプラットフォームになりますよというような、この先何が起こるのかという話になります。
ですので、まずはマルチプラットフォームの話をしてみますね。僕は、任天堂やセガ、ソニー、マイクロソフトが起こしていたハードの戦争は大きな意味ではもう終わると思っています。
なぜ終わるのかというと、もはやどのハードでも同じゲームが遊べるという現実があるからです。
>僕は、任天堂やセガ、ソニー、マイクロソフトが起こしていたハードの戦争は大きな意味ではもう終わると思っています。
>なぜ終わるのかというと、もはやどのハードでも同じゲームが遊べるという現実があるからです。
横から割り込んだらダメなんです?
44: 名無しさん必死だな 2013/06/15(土) 15:57:32.34 ID:zPvKLdwF0531 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2013/06/15(土) 15:51:07 ID:eGkzh22Q0 [5/5]
同じ所で詰まってるわ
ttp://feb.2chan.net/may/b/src/1371277800402.jpg
ttp://sep.2chan.net/may/b/src/1371277745455.jpg
くそわろたwwwwww
マジすかこれ・・・・
33: 名無しさん必死だな 2013/06/14(金) 00:58:19.92 ID:WHKiJeOp0833 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/06/14(金) 00:43:18.86 ID:jZTpIJ0w0 [1/2]
「北瀬だけど質問ある?」簡易まとめ
ライトニングについて
・ホープきゅん(原文まま)を意識してんの? →母親目線で見てる
・本名に戻らないの? →戻りたいと思ったら戻る
・好きな食べ物は? →大福や麻婆豆腐
・警備員の時の年収は? →手取り30万円
・得意料理は? →得意じゃない、LRで腕前が分かる
・バストサイズは? →13の時はC、LRではDカップ
・自分が好き
・LRのあの服で街を歩く事について →ライトニングはそういうのあんまり気にしない
・歌はうまい。イメージは黒木メイサ
LRのウェア
・80種類以上。ショップや戦闘の報酬など色んな方法で入手。
・戦闘で勝利のポーズも衣装ごとに変わる。E3版はお色気ポーズだがキャラと違うのでTGSでは変える
・パーツの色をRGBレベルで変更できる。スクショ取れるので衣装コンテストとかやりたい
http://www.jp.square-enix.com/ffx_x-2HD/E3/
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